※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
妊娠・出産

妊娠25週目の初マタが出血し、病院で検査した結果は問題ない。仕事を休むことになり、引き継ぎも心配。来週1日だけ出勤予定。上司に連絡するのが不安。

心の整理として書かせてください。
明日で妊娠25週目になる初マタです。

今日のお昼前に軽く出血し(薄いピンクでおりものにつく程度)仕事を早退してきました。
病院が午後から休みでしたが、緊急外来はやってるので電話で看護師の方と相談して自宅安静ということで夜まで安静にしていました。

でも安静にしてても出血は初めてでグルグル悪いこと考えちゃって、明日の朝一診てもらう予定でしたが不安が募り過ぎて、旦那が帰ってきた途端泣いてしまいました。

そのときは、出血は止まってましたが、下腹部痛がいつもよりある気がして念の為病院に行こうということになり病院に行ってきました。
行く前に電話したら、安静にして明日来てくださいと言われました(/ _ ; )でも下腹部痛が気になり、ムリを言って診てもらいました。

結果は、出血の原因はわからないけど、順調で問題ないと言われました。切迫ではないけど、張り止めをもらい、下腹部痛があるので仕事はやめようと言われました。
(現在逆子で下腹部痛はその子が蹴ってるから痛いみたいです。)

今回里帰り出産の為、早めに里帰りし、里帰り先の病院に行くことをすすめられました。

産休まであと1カ月近くあったのですが、急に仕事を休むことになって混乱してます(°_°)
引き継ぎもこれからだったので軽くパニックです(T . T)
職場の人はみんないい人で理解がありますが、罪悪感でいっぱいです( T_T)

来週1日だけ引き継ぎと挨拶に伺うつもりです。
明日上司に連絡するのがこわいです(T . T)

長々とすみません。
不安といっぱい言ってしまいました(*´-`)

コメント

𓃰

何もかも不安になりますよね💦💦わたしも、検診で切迫気味ということで急遽自宅安静となり、突然仕事を休むことになり、1週間程…という予定が結局一度も出勤できず…でした。
わたしも幸い職場の方たちの理解があり、お世話になりっぱなしでした。
引き継ぎの準備も何もかもまだしていない状況だったので、本当に心苦しかったですが、赤ちゃん第一で過ごさせてもらいました。
仕事はなんとかなると思います(^^)わたしにしかできない仕事なんかきっと無いなーと笑。夫にも、仕事の代わりはいくらでもいるからと言われ、切り替えました😂
きっと大丈夫!ですよ😊🌱

• akari

akari

力強い言葉ありがとうございます😫✨不安で不安で落ち着かなかったですが、すごく勇気を貰いました😊私も赤ちゃん第一で気持ちを切り替えたいと思います!

• 11月1日
  • 𓃰

𓃰

元気な赤ちゃんが生まれてくるよう祈ってます◟́◞̀🌱

• 11月1日
  • akari

akari

すごく嬉しいです😊ありがとうございます✨✨

• 11月1日
たろきち

私も1人目も2人目も出血してました。
心配な気持ちはとてもよくわかります。
でも、私は担当医に「出血してても赤ちゃんが元気で順調に大きくなってるなら問題ない。出血してなくても赤ちゃんが胎動が感じられなかったり元気ない方が問題です。」と言われました。
いきなりドバッと出血したり、うずくまって動けなくなるような痛みでなければ問題ないことが多いみたいですよ。
ただ、安静にするに越したことはないし念のため病院に診てもらうのは良い事だと思います( ˊᵕˋ )

• akari

akari

出血すると心配になりますよね(≧ヘ≦ )無理に診てもらわないほうがよかったかなと不安でしたので、そう言っていただけるととても励まされます😭✨

• 11月2日