※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
子育て・グッズ

子供の年齢と入園時期についての保育園のクラスに関する質問です。8月生まれの場合、入園時期や年齢によってクラスが変わるのでしょうか?

保育園の年齢のクラスについて質問です。
子供が4月の時点では0歳なので0歳児クラスだと思うのですが誕生日が8月なので誕生日を過ぎると1歳児クラスに変更になりますか?
もう1つ、8月を過ぎてからの入園の場合は同じ年度でも1歳時の入園募集に応募するのでしょうか?

場所によっても違うものかわからず…アドバイス頂けたらと思います。

コメント

みぃまま

4月時点での年齢のクラスに入園ですよ⸜( ˙ᵕ˙ )⸝8月に1歳になっても、0歳児クラスのままです♬
8月過ぎに申し込む場合も、4月時点で0歳なら0歳児クラスに申し込む感じです★

• さとん

さとん

そうなんですね❗安心しました~ありがとうございます☺️

• 11月1日
しーちゃん

4月1日時点での年齢になるので、0歳クラスですよー(*^^*)(8月のお誕生日がきても一年間は0歳児クラスです)

• さとん

さとん

コメントありがとうございます☺️
    これから申し込むので参考になりました❗

• 11月1日