※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

マスクが苦手で風疹対策で毎日しているが、暑くて集中できない。抗体は低いため風疹にかかりにくい。手洗いうがいは続けて、マスクは外しても良いと思いますか?

東京に住んでます!

仕事場は大手で都会まで出てサラリーマン街ってところで働いてます。
毎日通勤ラッシュ時間に電車往復してます。

風疹が流行っていて怖くて毎日マスクと手洗いうがいは徹底的にしています。
ですが、実はマスク苦手で ... 風邪で時々するのは全然いいんですが、毎日してると顔が暑くて仕事中もボーッとしちゃいます。

私の抗体は数値が低いから風疹にはかかりにくいと、助産師さんに言われました。

明日から手洗いうがいは徹底的にして、マスクは外しても良いと思いますか?

コメント

Chan♡

マスクして損はないと思います!

ゆか

風疹の抗体があるなら、風疹は心配しなくて良いと思います。
風邪やインフルエンザの方が、これからの季節は心配ですよね💦
マスクは、咳やくしゃみが直接かかるような距離にいた場合に、防ぐ効果があるようです。ですので通勤ラッシュの中はマスクをしても良いのは、と思います。職場では、人との距離が近い場合や、咳やくしゃみをしている人が周りにいる場合はした方が良いと思います。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

あ!インフルエンザのこと忘れてました😓
    やっぱり心配なのでマスクします(笑)
    ありがとうございます🎀

• 11月2日