※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

リッチェルの製氷皿を購入予定ですが、他におすすめの製氷皿があれば教えてください。電子レンジ対応で小分けできるものがいいです。

離乳食の製氷皿を購入しようと思っていて出てきた画像です。これはどこのでしょうか?小分けがまとめられるケースで、電子レンジもできるみたいで、すごく魅力的です。

今のところ小さい製氷皿はリッチェルのを購入しようかとおもっています。もし他に取りやすい、またはそのまま解凍できる製氷皿知ってましたら教えていただきたいです!

コメント

製氷皿ではないですが、浅いタッパにお弁当用のシリコンカップを並べて冷凍して、シリコンカップごとレンジで温めています😌シリコンカップはくっつかないし裏返せるので取り出しやすかったです。

• すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます!
    シリコンカップですか!いいですね!!
    ひっくり返せるのいいですね♡
    取り出しやすさが最優先です!

• 11月1日
どれみ

小分けの奴はダイソーにあります!1回分ずつ容器のままチンできるし、そのまま食べさせられます◡̈♥︎

• どれみ

どれみ

これです!目盛りもあるので、一回分ずつ入れられるし、どれだけ食べたかもわかります◡̈♥︎

• 11月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

コメントありがとうございます!数日前にダイソーに行ったのですがこんな素敵な商品売ってませんでした😳💦他の店舗も見に行ってみようと思います!
    ちなみにこれはどのくらい使えますか?すぐ壊れたりとか蓋が冷蔵庫内で外れたりとか...あと重ねることができるか分かれば教えていただきたいです!!

• 11月1日
  • どれみ

どれみ

うちは6ヶ月で買っていまだに使えてますよ◡̈♥︎
    この前娘に踏まれて1つ壊れましたが( Ĭ ^ Ĭ )

重ねるとは中身が入った状態でしょうか?

• 11月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

それはすごいですね!約1年使えたら嬉しいです!!
    中身が入ったままです!どうでしょうか?
    冷蔵庫高さはあるけど幅がなくて💦💦

• 11月1日
  • どれみ

どれみ

私は狭いスペースに入れたかったので、これをジップロックに入れて、冷蔵庫に入れてました◡̈♥︎

• 11月1日
  • すずちゃん

すずちゃん

離乳食を入れて重ねてジップロックですか?何度もすみません😭

100均ではあとなにかオススメの離乳食セットあれば教えていただきたいです!

• 11月1日
  • どれみ

どれみ

うちは凍ったあと、容器のままいれて…水平に?袋を立てて収納してたんです…説明しづらくてすみません( Ĭ ^ Ĭ )

こうやって保存してる方もいますよ◡̈♥︎ネットの画像ですみません( Ĭ ^ Ĭ )今はもうご飯は大人と同じの食べてて、ほとんど冷凍してなくて( Ĭ ^ Ĭ )

あとは、セリアにある、麺カッターが便利ですよ!うどんとかが簡単に切れます◡̈♥︎
    これから外食とかするようになると子どもはうどんってことが増えるし、持ち運びもできるし便利ですよ◡̈♥︎

• 11月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

凍ってから水平に!頭いいですね!それの方が多く保存できそうです!!
    再度コメントありがとうございます

今日セリアとダイソー行ってみます♡

• 11月2日
  • どれみ

どれみ

画像貼れてなかったです( Ĭ ^ Ĭ )すみません( Ĭ ^ Ĭ )

そうなんです!凍ってしまえば、横にしても大丈夫なので◡̈♥︎
    出汁とか野菜スープとかも冷凍してました

• 11月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

わざわざありがとうございます!輪ゴムすれば蓋が弱くなって空いちゃうってことも防げそうですね!

水分系もこのパックで冷凍できるんですね!ありがとうございます😄

• 11月2日
  • どれみ

どれみ

できますよ◡̈♥︎
    あと、ひよこクラブの付録の離乳食カレンダー、本当便利ですよ◡̈♥︎私は去年のですが、今年も11月号についてるみたいで…進め方がカレンダー式に書いてあってよかったです!
    何日めから何をどれくらい増やすとかも書いてあって…
    本屋さんやネットでも少し見れる…と思うので、見てみてください◡̈♥︎

• 11月2日
  • どれみ

どれみ

こんな感じなので、最初全然わからなかったのでカレンダーに頼りまくってました◡̈♥︎

• 11月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

これ気になってたんです!まえママリでこの付録どうですか?って聞いたら思い通りにいかないから役に立たないって言われて😭でもやっぱり頼るもの欲しかったので、注文することにします!!
    丁寧に画像つけていただきありがとうございました😢💗💗💗

• 11月2日
  • どれみ

どれみ

たしかに思い通りにはいかないし、、、野菜も変えたりしましたが、全くわからないときには本当に参考になりました◡̈♥︎

• 11月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

ありがとうございます!
    離乳食カレンダーを参考にして臨機応変に対応しながら、やりたいとおもいます!

• 11月2日