※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳の子の昼寝で寝ぐずりに困っています。抱っこしないと寝ない状況で、添い寝などで改善できる方法を知りたいです。夜は一人で寝れるのに昼間は困っています。

似たような質問をここ最近しているのですが、
1歳の子の昼寝の寝ぐずりで困り果ててます。
前までは眠くなったらトントンで寝ていたのにここ最近寝れなくなって抱っこして一時間くらい歩き回らないと寝ません。抱っこしたらすぐ寝てくれる時もあるんですけど下ろしたら必ず起きるので下ろせないまま抱っこです。
しかも抱っこだと起きた時に不快なのかギャン泣きします。
11kg近くあるのでもう体力です😂
今日トントンだけで寝かせようと頑張ってみたのですが1時間半ギャン泣きし続けて結局抱っこしてしまいました。

どうやったら添い寝などでまた寝てくれるようになるでしょうか…?根気強くネントレでずっと泣かせとくしかないでしょうか?
今日の様子見たら一生泣き続けて寝なさそうで困ってます😭

ちなみに夜はミルク飲んで一人で寝れるので、前までは昼もトントンでも寝れてたので一人で寝れるはずなんですが…😢

コメント

とみぃ

あんまり眠くないんですかね?
朝もう少し早く起こしてみるのはどうですか(^^)?

• まるまる

まるまる

目をこすったりあくびをしたりするので眠いのはすぐわかるんです😭
    でもそこから眠い〜となってギャン泣きが始まって、前まではそのままお布団行ってトントンで寝てたんですが抱っこじゃないとギャーーーーッと泣いてずっと座り込んだままなんです💦

• 11月1日
  • とみぃ

とみぃ

そうなんですね(´・ω・`)
    家の子はトントンじゃ寝なかったので抱っこかおんぶ紐でおんぶしてました(;´∀`)

• 11月1日
みそしる

我が家はジーナ式やりました。
泣くのを放っておくというよりは。。様子は定期的に見に行きますよ!抱っこはダメですが💦
初日は90分とか泣きました。