※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かと
ココロ・悩み

生後7ヶ月の女の子を育てており、かかりつけ医のアドバイスに不安を感じています。体重は6.6kgで成長には不安はないが、虐待疑われているのではと心配しています。

お願いします。喝入れてください😂もうすぐ生後7ヶ月になる女の子を育てています。明日6ヵ月検診を受ける予定なのですが、かなりビビっています😂😂笑
とは言うのも、かかりつけ医には予防接種(初回)の時に「小さいね~」「ミルクちゃんと上げてる?欲しがるだけ飲ませてあげてる?」「これ以上小さくなるようだと心配だね」などの質問やアドバイス?を頂いてしまっており…もしかして虐待とか疑われてるのか!?とあわあわしてます😭😭
現在体重は6.6kgくらいで、腕や足は全然むちむちしてません……かと言って細すぎと言うよりは、筋肉質なのかな?という感じです。寝返りやずり這い、つかまり立ちや伝い歩き、人見知りや後追い等はしていますし、成長にはそこまで不安を感じていないのですが😭

コメント

虐待とかは、きっとママさんとお子さんのようす見たらわかると思うので大丈夫だと思いますよ😃
うちも下の双子はあまりムチムチしてないですが、元気の塊です(笑)
一度もそんなこと言われてないですよ👍大丈夫です!

• かと

かと

コメントありがとうございます!
    そうですかね…😭😭うちの子も元気の塊で、常に立ってます笑
    大丈夫って言って貰えて安心しました☺️

• 11月1日
yuuuka

先生が言うことは気にしない!!ww
うちの子のかかりつけ医も口うるさいBBAなので毎回小言言われますが、子どもが元気なら勝手に言っとけって思うようにしていますww

• かと

かと

口うるさいBBAwww笑っちゃいました🤣🤣
    うちはおじいちゃん先生なんですが、穏やか~に言われると洗脳?みたいに不安になってくるんですよね……。強く生きます!笑

• 11月1日
はな

そんなに動くなら太らなくて当たり前😂
伝え歩きとか早いですね😍

うちのぼんずたちは頭でかくてゆっくりですww

• かと

かと

ぐーたらな両親から何故か活発な娘が産まれました🤣伝い歩きしてはドやってます笑
    赤ちゃんって頭おっきくてゆらゆらしてますよね😳不安定だけどそこもかわいいです♡

• 11月1日
まえ

検診に連れて行かない方が、虐待疑われそうじゃないですか?😂

だから大丈夫です!!!!
自信持って行きましょう💪

• かと

かと

それもそうですね😳一応予防接種はちゃんと行ってて検診もして、更に鼻水垂らして病院行きました笑
    ありがとうございます!!自信もっていきます😭😭

• 11月1日
ドレミファ♪

うちの子かなり細いく曲線下の方です😓
3ヶ月検診は大勢でする所でかなり細いとかミルクの量はとか散々突っ込まれました😭今思えば嫌な先生
しかしかかりつけの先生は少しづつ増えてるし顔色もよしなによりニコニコしてる😁って誉めてくれます。
今後も小児科はお世話になるので自分にあった所を見つけてもいいかもしれませんね😌

• かと

かと

うちのかかりつけ医の先生はおじいちゃん先生で、穏やかに諭して来る感じで……罪悪感がすごくて😭
    確かにそうですよね🤔検討します!

• 11月1日
810

それだけ動けてたらムチムチにならないですよ🤣うちの上の子が早くから伝い歩きやつかまり立ちしてましたが全くムチムチにならずでした😊今も細いです😅

下の子はまだズリバイも進んでるのかわかんないくらいのスピードでゆっくり成長中ですがムッチムチで逆に先生からなるべくおっぱいの時間が開くように工夫してって言われるくらいです😅

赤ちゃんそれぞれ大きさいろいろなので気にせず連れてってあげてください😊

• かと

かと

経験談すごくありがたいですありがとうございます😭😭
    気にしないで見てもらおうと思います☺️

• 11月1日
ちゃん(´・ω・`)🌸

6ヶ月でそんなに色々な事が出来るんですね😲💓

それなら、体重の増えは緩やかで当たり前だと思いますよ(^O^)!

• かと

かと

なんだかすごく活発な子で🤣🤣
    そう言っていただけると心強いです😭

• 11月1日
nacchan

うちの娘は明日で8ヶ月になりますが、7キロないです😂でも小児科の先生はいつも、「成長はそれぞれだし、これくらいでも問題ないよ(^^)」と優しく言ってくださいます💕
つかまり立ち伝い歩き、すごいですね👏💓

• かと

かと

わあ!同じくらいの小柄ちゃんですね☺️☺️優しく言ってもらえるなんて羨ましいです……😭😭
    ありがとうございます!何故か活発なんです🤣

• 11月1日

うちの子も7ヶ月なったばっかりですが6800gくらいです😊
同じようにもう伝い歩きまでしますし、起きている時間はとにかく動いているせいか手足は引き締まってます🤣
母乳も飲むし離乳食もよく食べるし機嫌もいいので特に心配はしていません☺️
元気なら大丈夫ですよ!😍

• かと

かと

うちの子かと思うくらいそっくりです😳😳大丈夫な気がしてきました🤣笑

• 11月1日
さわこ

うちの子もこの間検診受けました‼︎
6.7キロでしたよー✨
同じく,つたい歩きまでしてます✨
順調に体重増えてるね‼︎って言われてびっくりしました(笑)私的に増えてないと思っていたので😂
先生にハイハイもつかまり立ちもします。って伝えたらすごいねぇー!って言われましたから😁
動いてるからそこまで体重が増えてないんだと思ってます🤗

• かと

かと

すごいホントに同じ感じですね…😳褒められると安心しますよね☺️☺️
    きっとそうだと思います!そしてうちの子もそうだと思い込みます笑

• 11月1日
Ⓜ︎

7ヶ月になった次の日に検診行きました!
かなり生まれた時から大きめで今は成長曲線はみ出しているのでそれが不安で相談したらちゃんと首も座ってるしハイハイもつかまり立ちもできるから大丈夫!と言われました!
逆に細くてもちゃんと動けるのであれば大丈夫だと思います!
検診や予防接種に来てなかったり、あざがあったりすると疑われますが大丈夫ですよ😭

• かと

かと

なるほど逆のパターンもあるんですね🤔
    参考になります~!!ちゃんと動けてるし元気だし、自信もっていきます☺️☺️

• 11月2日
 nymph

私自身、よく食べていたものの消化が良く?体重がいつまでも増えなかったみたいで。
3才児検診の時に、「この時代に、なんだこの難民は❗️」と母は怒られたそうです。それほどガリガリだったようで。
その6ヶ月検診だけでなく、今後の検診でも言われる可能性もあると思います。でも、生まれながらの体質が赤ちゃんの時からもあると思うので、
あまり気にされず近所の口うるさい人がまたなんか言ってるなぁ~くらいに聞き流せると楽になるかもしれませんね💡😊

• かと

かと

確かに、大人になっても消化がいい人っていますもんね…🤔
    あまり気にしないようにしたいと思います☺️聞き流します😳笑

• 11月2日
kmam

うちの子は体重5.7キロです😂ちゃゆとあげてないみたいに思われるの嫌ですよね😂😂でも元気なので気にしていません!!7ヶ月検診お互い乗り越えましょう😭😭😭

• かと

かと

同じ小柄ちゃん仲間ですね😳😳
    ホントそれです…おっぱいもよく飲むし離乳食もがっついてるし元気だし、気にしないようにします!!!
    ホントに、ホントに頑張って乗り越えましょう😭😭😭

• 11月2日