※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今度の日曜日に旦那側の親戚が新築したとのことで新築祝いを兼ねてバー…

今度の日曜日に旦那側の親戚が新築したとのことで
新築祝いを兼ねてバーベキューするらしく誘われました。
生後4ヶ月の息子が熱はないものの咳と鼻水だしてて…返事に困ってます。
特に仲良しでも仲悪いわけでもないのですが
行かなかったら親戚付き合いしない子か…みたいに思われるので面倒です( •᷄ὤ•᷅)
旦那は行こう行こう!と張り切ってて←酒飲めるし嬉しそうです。市場関係の仕事してるから私にバーベキューの話する前にすでに魚貝類の食材の手配してるし。行く気マンマンなのがイライラします。笑
子供が体調不良だから断ってと言うと旦那の機嫌がナナメになりました…
旦那1人で行けよ。と思うのですが車で片道50分かかるので酒飲めないなら行かないって感じです。
面倒くさいから行くって言おうか
断固として行かないか
どうしましょー(。>ㅿ<。)??

コメント

ああちゃん

あたしだったら、行かないかなー。また風邪がぶり返しても嫌だし、行ったら長くなりそうですし。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!絶対長くなります…この寒い中で。1人家の中に居るのも気まづいし…最初から行かない方がいいですね!

• 11月1日
まむ

うちも4ヶ月で風邪っぽい症状出てたら行かないです。
悪化してさらに酷くなって最悪入院とかなってほしくないです…

• ゆか

ゆか

4ヶ月だと悪化したら入院もありえますね(;゚Д゚)!
    行かないことにします!!

• 11月1日
KYE

まず、子供のことを第一に考えあげてよ、旦那さん!
片道50分か…
とりあえず、お子さんの状態をバーベキューの主催者さんに伝えて、時期が時期なので悪化しても嫌なので、面倒だけど私なら旦那さんの送り迎えはするから、1人で楽しんで来てくださいと言う感じですかね。。

• ゆか

ゆか

KYEさん優しいですね(;_;)
    送り迎えなんて私の頭の中には1カケラもなかったです…笑
    それなら角も立たず断れそうです!
    ありがとうございました!

• 11月1日

行きませんね(笑)
子供が風邪っぽいんで〜って断ればいいと思いますよそんなんで親戚付き合いしない子かなんて思われないかと😅

• ゆか

ゆか

それが思われるような親戚なので面倒なんですよぉ(。>ㅿ<。)
    でも断ります!!

• 11月1日

私なら行きません☺️
風邪引いてるのに連れ回すの可哀想だし、授乳やらなんやらやりづらいし。
しかも酒のめなきゃ行かないなら、そこまでお祝いしたいからってことでも無さそうだし、勝手にしてくれって感じです😕

• ゆか

ゆか

ミルクもオムツもやりづらい…本当ソレです!勝手にしてくれ←拍手!
    断ります!!

• 11月1日