※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなピンママ
子育て・グッズ

明日のプレ幼稚園の願書受付にドキドキしています。前日から並ぶ話を聞いてお腹の調子が悪くなってきました。早めに行くべきか悩んでいます。皆さまはどんな感じでしたか?

明日プレ幼稚園の願書受付ですが、親の私がドキドキしてます😖💦💦
都内の幼稚園や人気のある幼稚園は前日から並ぶとか聞くので、お腹の調子が悪くなってきました😓💦💦
明日は早めに行こうと思っていますが、どれくらい早めに行くべきか考えます😓
皆さまはプレ幼稚園の願書受付時どんな感じでしたか?

コメント

とも

去年プレの願書で並びました🙌✨
14時受付開始でしたが、朝7時半に到着して20番目くらいでした。1つしかない週2クラスを希望していて私で定員ラストでした💦(15人×4クラス)
14時まで並ぶことはなく、整理券配布で時間になったら再集合でした😊
暖かい服装と膝掛けが重宝しました☺️✨

• かなピンママ

かなピンママ

こちらは10時半に受付開始で願書を渡したら、体操服のサイズの採寸があるようなのですが、受付時間前に行って人数多かったらどうしようとかなり不安です😖💦💦

• 11月1日
  • とも

とも

10時半だと結構早くから並んでいそうですね💦
    私だったら朝6時とかに様子を見に行って、並んでいたら自分も並ぶ…とかするかもしれません。

• 11月1日
  • かなピンママ

かなピンママ

気になってしまい幼稚園に電話したら先着順ではないようで、10時半に間に合うように来てくだされば大丈夫ですと言われましたが、不安になります😖💦💦
    早めに行って、明日無事に入園できるよう願書出願頑張ってきます!

• 11月1日