※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

寝かしつけの時期について相談です。3歳2ヶ月の子供が寝かしつけないという話を聞き、4歳頃まで親が寝かしつけをしていたので気になります。

寝かしつけがなくなる?のはいつ頃からですか?昨日インスタで3歳2ヶ月のママさんが寝かしつけないからありがたいーと書いてありました。私は歳離れた妹がいますが4歳くらいの頃はまだ寝るまで寝室に親が来て寝かしつけみたいな事をやってました。

コメント

みこ29

親が寝なさいと言っても親が寝る状態ではないと寝ないです。

昼寝➡︎寝たふりで結構寝ます。
夜➡︎電気を消し、布団をかぶり、こどもの方を見ない。
いつの間にか寝てます。

多分幼稚園に入れると昼寝がなくなる分夜は寝てくれるかなと思ってます。

• butter

butter

うちはいつも寝たふりしてます(^ω^)1時間くらいは、かかりますが😅コメントありがとうございます。

• 11月1日
なつ

そのぐらいになるとまた変わってくるのかわからないですが、うちの子も4ヶ月頃から寝かしつけしないで寝室連れてくと勝手に寝ます😊

• butter

butter

その頃は勝手に寝てました!一歳過ぎたら夜泣き始まりました、今は落ち着きましたが最近まで夜泣きありましたよ。コメントありがとうございます😊

• 11月1日
  • なつ

なつ

やっぱりそうなるんですね😱最近の夜泣いておきるので、まさかとは思ってました😂
    的外れな回答ですいませんでした😅💦

• 11月1日
  • butter

butter

8ヶ月くらいまですっごく楽でした!夜通し寝てるし生きてるか心配になるくらい寝ていました😅夜泣き酷くてしんどかったです(^ω^)💦今やっと落ち着いてきてほっとしています。

• 11月1日
大地ママ

うちもその頃から一人で寝れるようにしました🎵

• butter

butter

1人でとは親の付き添いなしで勝手に寝室行って寝るんですか⁉️

• 11月1日
  • 大地ママ

大地ママ

部屋に連れて行くと一人で寝てくれます✨

• 11月1日
  • butter

butter

ありがとうございます😊

• 11月1日