※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

結羽(ゆう)という名前は読みにくいと感じています。キラキラネームやあて字ではないと主張しています。

女の子で結羽(ゆう)って名前変ですか?
キラキラネームですか?
どこへ行っても読んでもらえません。
羽が読めないようで、中には羽を結んだら飛べないでしょ。とか言われます。
キラキラネームやあて字にしたつもりはありません。

コメント

(19)

羽を結んだら飛べないと言われればなんとなくそんな気がします💦
でも普通に読めますよ!

• R

R

それ言われちゃったら何もですよね😂ありがとうございます😭

• 11月1日
🐇

保育士をしてましたが、結羽ちゃんで、ゆうちゃんもゆわちゃんも、ゆいはちゃんもいました☺️♡ 読めますよ♫ 親御さんが一生懸命つけた名前ですから変なことありません✨愛情込めたんですから自信持ってください☺️💖
人との結びつきを大事に、世界に飛び立つステキな子になりそうです♡

• R

R

仰ってるような意味で付けました!
    結の字は使いたかったので😭
    ありがとうございます😭

• 11月1日
キューピー

私はキラキラやとは思わなかったですよ😊ゆうちゃんって読めますし!友達にゆうちゃんって女の子いましたよ💖結羽ちゃん可愛いと思います❤️

• R

R

お友達にいらっしゃったんですね😂
    良かった😂

• 11月1日
きぃ

素敵で可愛いお名前だと思います!
他人にとやかく言われても
気にしない方がいいです。

でん

そんな風に言う人もいるんですね💦名前はいくらでも文字ったりして冷やかしたりできると思うのである程度は気にされなくていいと思います😫私も幼いころバカにされた名前ですが今ではとても気に入ってます!結羽ちゃん女の子らしいステキな名前だと思いますよ😊💕パパママでいっぱい考えてあげた名前だと思うので自信持ってください😊

しろくま

仲のいい後輩は結の漢字違いますが、羽を使ってゆうって読みます。
キラキラネームとか思ったこともないです!
ただ飛べないと言われればそれまでですね…

まりるい

キラキラとは思わないですし、可愛いです(^^)
羽を結ぶのではなく、羽ばたいていって色んな人との縁や絆を結ぶんですよ!!\(^o^)/
わざわざマイナスイメージな事を言う必要も無いのに…

とっても可愛いお名前だと思います

• R

R

ありがとうございます😂
    意味もまりるいさんが仰ってるような意味で付けました!

• 11月1日
みやぎ

私の友人の娘さんも、全く同じ漢字で、ゆうちゃんです✨変だと思いませんよ!😃

はじめてのママリ

読めます😊
なんでも悪く捉えようとすればできますからね…
やわらかい名前の雰囲気だし、優しい羽を使っていろんな人や場所や幸せを結び付ける妖精さんみたいなイメージです(メルヘンすぎますかね😱)

人の名前について飛べないなんていう人の方がおかしいです💦

mamari

そう捉える人もいるんだなぁって感じです。一発で読めましたよ😊かわいいですね

おひな

流行り名だなぁとは思いますが読めますよ😊
ただゆわ?ゆう?ゆうわ?どれだろう?ってかんじじゃないですかね

時計

すいません、最初はゆはちゃんって思ってしまいました。
ゆうちゃんと 聞いたら あ〜なるほどってなる感じです。

でも飛べないでしょ など悪いネガティブな事は一切思いませんよ。
可愛いお名前だなぁと思います!!