※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜寝つけずに泣いて困っています。おっぱいやおしゃぶりで落ち着かせる方法がわからず、抱っこやおっぱいで寝かしつけていますが、疲れています。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

生後1ヶ月半です。
夜おっぱい飲んで、眠いのに寝れなくてギャン泣きします😓
おしゃぶりも試しましたが、おっぱいかおしゃぶりか混乱してるみたいで、おっぱいくわえさせてギャン泣きするようになったので辞めました💦

今は寝るまでひたすら抱っこかおっぱいくわえさせて安心するまで付き合ってます💦
でもこのままじゃダメだし、私もキツいです😓
寝かしつける何かいい方法はありませんか?
ギャン泣き本当に参っちゃいます😰

コメント

ゆ。

私は添い乳で寝かしつけるようにしました!
今もそうしてます。
そうしたらギャン泣きなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    添い乳上手く出来ないんですよ😱
    赤ちゃんは横に向けるんですか?

    • 11月1日
  • ゆ。

    ゆ。

    私の場合は息子を横に寝かしておっぱいを加えさしてって感じです!

    この体勢って感じですかね!
    その間は携帯をいじってます笑

    この体勢であれば赤ちゃんは直接布団なので眠った!と思って動いても起きることは滅多にないです!
    赤ちゃんの下にお母さんの腕があった場合お母さんが動く際にお母さんの腕を取るのでそれで起きてしまうこともあります!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    添い乳も練習してみます〜😭
    なーんか上手くいかないんですよね😓

    • 11月1日
  • ゆ。

    ゆ。

    頑張って見てください!
    できたら結構楽ですよー

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    これから寒くなるし布団から出たくないので頑張ります 笑

    • 11月1日
うい

添い乳したり
おくるみにくるんでも落ち着くこと結構ありました!
大きくなればむりですが、、😂
まだ1ヶ月ならくるんで見るのもいいですよ!結構安心してくれます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    添い乳難しくて出来ないです😱
    添えるほどおっぱいがないのもありますが😂
    おくるみですね!やってみます!!

    • 11月1日
え

自分の太ももに、赤ちゃんの足がお腹に来るように(頭が膝、枕必須です)仰向けで乗せて左右にゆらゆら揺れると寝てくれますよ✌🏻
抱っこしなくていいんで疲れませんしママの体温で心地よいのかすんなり寝てくれますし寝たら足パカすれば置けるので寝かしつけがだいぶ楽になりました(笑)

でもベビーベッドだったらこの方法使えないのが難点です😅

  • え

    こんな感じです(笑)
    近くに飲み物やお菓子、スマホなど置いとけば長時間これで居られます🤣🤣

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    楽そうですね!
    やってみます😆

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やってみましたー!
    うちの息子は泣きました😭
    慣れてないからか、私が下手くそなのか…
    もうちょっとやってみます😭

    • 11月1日
  • え

    あらら!泣いちゃいましたか…
    初めててびっくりしたのかな?
    ちなみに最初は足は伸ばさないで曲げて赤ちゃんが斜めになるようにユラユラしてあげて、寝たかな?って思ったらそーっと足真っ直ぐにしてます☝️
    うちの子はいまもわたしの太ももの上で大の字になって寝てます(笑)

    上手くいくことを祈ってます!

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    足伸ばしてました💦
    曲げてからですね!
    上手く行くように頑張ります🙆‍♀️

    • 11月1日