※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬ママ
ココロ・悩み

実家や実父母との関係が落ち着かなくて、早く帰りたくなる気持ちが続く女性の相談です。夫や夫の両親との関係は良好で幸せな生活を送っているが、このような気持ちが続くことに悩んでいます。

実家や実父母といると落ち着かないって人いますか?
昔は反抗期なのかと思ってました。
早く家を出たくて両親の反対を押しきり23で一人暮らししました。
年に2度会ってますが会っていても早く帰りたいって思ってしまいます。
子供が出来れば変わると思いましたが結婚出産しても気持ちは変わりませんでした。
ちなみに夫の両親との関係は良好で落ち着きます。
夫婦関係も良好で幸せな生活です。
こんな気持ちの方っていますか?

コメント

りーな。

こんにちは!私も実家嫌いです!母と馬が合いません!私もずっと気のせいだと思っていましたが、結婚して子どもを産んでも変わりませんでした(^_^;

• 犬ママ

犬ママ

わーーー一緒です!!
    いるんですね!私も母と馬が合わないんです。
    母は全てマイナス思考で人の文句ばっかりで見栄っ張りで私と真逆で一緒にいると疲れてしまいます..
    ちなみにお母さんと頑張って会ってますか?
    あと仲良くしようとしてますか?

• 1月10日
  • りーな。

りーな。

私の母と全く一緒ですね!( ̄∇ ̄)私は実家が近く週に一度生協を取りに行かないといけないので会ってます(>_<)
    腹立つときはサッサと帰ります!(笑)
    仲良くしようとというか、こじれるのもメンドクサい人なので上辺だけです(^_^;でも文句いいなので毎回イヤミやらマイナスなこと言われてウンザリしてます!そろそろ息子にも良くないので生協も辞めて距離を置こうと思ってます!

• 1月10日
  • 犬ママ

犬ママ

一緒です!笑
    こじれると大変なのでうわべだけの相づち..これが疲れの原因で早く帰りたいって思ってしまいますf(^^;
    父親の悪口もすごいので教育上子供を会わせたくないんですよね..。
    同じような方がいるってだけでも安心しました!
    無理矢理頑張らなくてもいいや!って思ってきました(^^)

• 1月10日
雪宝

こんにちは〜
私はまさか最中です。出産抑え、手伝ってくれるということで今一緒に暮らしています。私には物凄いストレスになっています。
お母さんは一日中自分の部屋にいて、うちの旦那がご飯を作っても黙って食べて、その後すぐ部屋に戻ってしまいます。旦那には本当に申し訳ない気持ちでますますお母さんのことを理解できません‼︎

• 犬ママ

犬ママ

えーーーー!大変ですね(T_T)
    本当にストレスになりますね..
    旦那様優しい方ですね。
    私も産後母が来てくれる事になっていたんですが、体は楽になっても心はストレスになると考え直前で断って夫と2人で乗りきっちゃいました..
    体は辛かったですけどストレスフリーでしたf(^^;

• 1月10日
kana0614

親の事嫌いではないのですが、いちいち口出されたり細かい事言われるのが好きじゃないです。おまけに実家には出しゃばりな祖母もいて一緒にいるとイライラしちゃいます。

ちなみに旦那の両親と同居で関係は良好です。

なので実家まで車で5分ですが正月や盆とか年に3回くらいしか行かず滞在時間も1時間程度。
子供ともほとんど会わせてません。

• 犬ママ

犬ママ

コメントありがとうございます!
    うちも車で30分くらいの距離に実家がありますが年始に行ったくらいです。
    しかも同じく滞在時間1時間です!
    子供ともほとんど会わせてないって聞いて安心しました。
    うちもそうなりそうだし、そんな家もあるって分かり安心しました!
    旦那様のご両親同居で関係良好って本当に良い方たちなんですね!
    私も割りきっていけそうです!

• 1月10日
あちゃん

私も実家嫌いで落ち着きませんよー( *´艸`)
20歳になってすぐ家出てから徒歩15分の距離でも2.3ヶ月に1回とかしか帰ってません😂

• 犬ママ

犬ママ

やっぱりそーなんですね!
    友達皆実家が大好きって感じなので私のような人ってヤバイのかな?って思っていたんですが本当に嬉しいです!

• 1月10日
  • あちゃん

あちゃん

私の周りもママ大好き!って子が多くて羨ましいですがうちはうちって感じです😂w

ただ反面教師で子供が娘だったら友達みたいになりたいなぁと思います💛

• 1月10日
  • 犬ママ

犬ママ

分かります!
    親から勉強させてもらったことは、こーやっちゃいけない!ってことです!笑
    私も反面教師で子育てしてます!
    本当に友達みたいな親子に憧れますよね(*´ω`*)

• 1月10日
  • あちゃん

あちゃん

ランチ行ったりお買い物行ったりまだ性別はわかっていませんが女の子だったらすごくいろんな事したいです😂💙

• 1月10日
  • 犬ママ

犬ママ

うちも女の子だから色々夢膨らんでます(*´ω`*)
    基本彼女を信じて応援して遊びにいったりランチしたり成人したらお酒のみに行きたいです!

性別分かるの楽しみですね( ´∀`)

• 1月10日
  • あちゃん

あちゃん

自分がしてこなかった事をしたいです😂💛

楽しみです👶💙

• 1月10日