※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

毎日家事と仕事で大変。旦那や子供に手伝ってほしい。体調も心配。ストレスで精神的にも辛い。友達の生活に憧れる。息抜きが必要。

自分が選んだ道だけど、、、
だけど!
愚痴らせて下さい😭😭😭
専業主婦じゃないのに毎日毎日全ての家事をやってる私。
旦那、そんなに稼いで帰る訳でもないのになにもしない。
仕事疲れとるってそりゃこっちのセリフじゃ!
フルタイムで仕事して家帰っても家事という名の仕事が待ってる。
全然終わらない
洗濯も追いつかない。
乾かない😭

長女はとても優しく末っ子の面倒をよく見てくれるので助かってますが勉強が好きで宿題や自主勉等色々あるのであれやって!これやって!と邪魔する訳にはいきません。

あれがない、これがない!
なんで洗濯してないんよ!
ちゃんとしとけや!
と子供(次女)に言われる始末。
ぶち回したい衝動をおさえる日々。
旦那は何も言わない。
歯磨きしたらさっさと寝室に行って寝る。
ふざけんな👊

体がもたなくてパートにして下さいと社長に頼んだのに却下。
私には働くしか選択肢はないみたいですね😭

夜も寝れない。
家事が終わらなくて。

数ヶ月前はご飯も食べれないし寝れなくなって自傷行為は増え心療内科に通ってました。
仕事も2ヶ月休職しました。
酷いメニエルにも悩まされます。
突発難聴にもなりました。
最近盲腸で手術入院になりました。
ほんとにいい事ない。
育児も子供の成長を喜び楽しみながらするどころかとにかく毎日が精一杯で必死。
出来ればもう1人子供が欲しかったけどあまりにも余裕がないためやめました。
もうちょっと効率よく動けたらな😢
家の中もめちゃくちゃでストレス。
それを夜片付けて朝の出勤前には元通り。
友達の家はすごく綺麗に片付いてて気持ちにも余裕があって毎日楽しそうでちゃんと自分の趣味も大事にされててすごいです。
あー、こんな事書いてるとどんどん堕ちてゆく⤵︎⤵︎⤵︎
家事して気持ち切り替えなきゃ!
長々とすいません🙇⤵

コメント

ももママ

こんばんは😊
今の私の気持ちと似てて思わずコメントさせて頂きました。

お体は大丈夫ですか?

私も正社員で働き家の事はほぼ私任せ…うちも稼ぎ良くないくせにと思ってしまいます。今月キツいと話しても他人事です…こっちは働きながら子どものことやって家のことやって家計の心配までしてクタクタです。帰ってきてお風呂入って用意したご飯食べたらさっさと自分の部屋に行きゲームとYouTube…はっきり言って子どもより手がかかり必要なのかとさえ思っています。向こうは週1休みで私は週休2日なのですが、休みが2日もあっていいなと言われるのが本当に腹立たしくて。全く何もしなくていい日などお母さんにはありません。

でも頑張ってるお母さんはたくさんいる!私だけじゃない!と考えると少し気持ちが楽になります!

• あこ

あこ

ありがとうございます😭
    足に重りでもついてるのか?ってぐらい動きたくないです(笑)

うわぁ!状況似てますね😂
    ほんと仕事は休みでも家の仕事がたんまりありますよね。
    やってもやっても終わらない家事、、、
    ひと段落ってのがないんですよね😭

寝たら一瞬で朝が来てるような気がするほど疲れが取れてないです。

• 11月1日