※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が休みで毎日寝ていてイライラ。家事も育児も一人でこなし、理解してほしい。筋肉痛や疲れを理解してほしい。

愚痴です。
旦那6連休中💡毎日ワンオペだったので、居てくれたら気持ち的に楽だし、子供見ててくれるから動きやすい。
が!!!もうイライラする!
朝起きるのは遅い、ダラダラ。
日中は毛布にくるまって寝る。
あんだけ寝たのにまだ寝る?
夜、試験のための勉強を毎日してるけど、仕事休みなんやからさっさとして寝たら?
面白くもないテレビを毛布にくるまってダラダラして、結局始めるのは日が変わる前。
それで俺はしんどいねんアピールして日中ダラダラ寝られたら超腹立つ。
私やってダラダラしたい、でも家事はしなければいけないことだから休みない。ちょっとした合間に横になりたいのに、お前が寝て場所がない!
何で私がゴロゴロできず三角座りしとかなあかんのよ!
もっと時間を有効に使えば朝だってスッキリ起きれる、日中は眠くないのに、何でそれがわからないのか…男は何でアホなんやろ。
子供寝かしつけるのに30分ほど抱っこしてスクワットしたくらいで、次の日ずっと筋肉痛やーってアピール。
毎日筋トレしてプロテイン飲んでるのに、そんなことで筋肉痛でしんどいとか、まじプロテイン無駄、筋トレの無駄。こっちは股関節も腰も痛めながら毎日抱っこしとんねん。すぐ痛い痛い言うな!耳障り!

コメント

ちゃむ

丸一日やってもらったらいいんじゃないですか??

ちょっとやったくらいでやった気になんなよって話ですよね(笑)
そりゃイライラしますよ。いろんなことやって一日を過ごしてるのに、ちょっと寝かしつけしたくらいで次の日筋肉痛って🤣笑わせんな🤣🤣🤣

しんどいアピールしたらどうにかなるの?
mamaさんがしんどいアピールして家事も育児もやらなかったら家の中どうなると思っていて、そういうことできるんですかね(笑)

1から10全部やれとは言わないけど、やったことを「やりましたアピール」するな。
たかが30分の抱っこで筋肉痛になるならあたしは粉砕骨折するよ(笑)
そんな簡単に筋肉痛になるなら意味ないよプロテイン(笑)やめたら?

って言ってあげてください☺️💓