※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(*´꒳`*)
お仕事

育休明けの復職が不安です。時短勤務や夜勤を相談中。生活の工夫や便利グッズについてアドバイスをください。

来年2月、2人目の育休終了し復職予定です。1人目の育休明けは、独身時代と同じように交代勤務フルタイムでしたが、身体がボロボロ、また育休中の今でも2人育児いっぱいいっぱいで、正直復職が怖いです💦

時短勤務、夜勤最低限で職場と相談していますが、生活面で便利なものや工夫ってないでしょうか?
生協は使っていて、ルンバは子どもが乗って壊れました(>_<)

コメント

キウイ✳︎

私も先月から復帰しました!
わたしは夜勤はないですが、2人いての仕事思ってたより疲れます😭😭
朝帰り30分ずつ時短にしてもらえましたが、それでもキツイですーー😫
うちは食洗機、乾燥機フル活動です✨

• なっちゃん(*´꒳`*)

なっちゃん(*´꒳`*)

お仕事お疲れ様です💦
    2人いて仕事って、生活どうなるんでしょうか?💦
    食洗機全く視野になかったんですが、調べてみたら便利そうでした!検討してみます^ ^

• 11月1日