※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

ママ友から突然ハブられた場合、ラインのグループトークから抜けるべきでしょうか。気にしているように見られず、目にするのも嫌な状況です。

ママ友から突然ハブられた場合。
ラインのグループトークからは抜けた方がいいでしょうか?

それは相手にとっては、ウケるー!馬鹿みたいー!
気にしてるよー!って目でしか見られませんか?

もう目にするのも嫌なんです。

何故ですか?については過去の質問を
見ていただけると幸いです。

コメント

おもち

ママリって過去の質問見れないと思います💦

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね、すみません😭💦
    では単純に、急に避けられてる友達グループのラインは抜けますか?抜けませんか?二人は二人でやり取りしてるので、グループライン使う事もないのですが💦

    • 10月31日
  • おもち

    おもち

    LINE退会します😅
    そんな人たちと関わりたくありません。

    • 10月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます😭💦

    • 10月31日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ママリでは過去質問見られないので内容は分かりませんが…
目にするのも嫌ならどう思われようと抜けていいと思います😀
子供みたいに仲間はずれなんてしちゃうママ友と関わると自分の格が落ちますし😏

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですよね。。
    この先無理して付き合っても面倒ですし、その場合無言で退会しますか?

    • 10月31日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    話し合いする勇気があるなら、気持ちを伝えた上で退会しますが、その勇気がなかったなら無言で退会すると思います。
    もう関わりを持たなくて済むなら…ですが😅
    多少なりとも関わる時がまだあるなら、
    ごめんね!メールとかLINE苦手で!退会しまーす!
    で退会しちゃいます😛

    • 10月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですね、公園などでは会う機会ありそうですけど…
    無言で退会も感じ悪いし、悩みますね。。

    • 10月31日
える

私だったらずっとモヤモヤするのいやなので退会しますね〜

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    無言で退会しますか?😭

    • 10月31日
  • える

    える

    無言です😌

    • 10月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    すごいです!私も無言で退会しちゃいたいです。

    • 10月31日
deleted user

抜けたほうがいいかはわかりませんけど、嫌な思いをしてて今後その人たちと関わっていく気がないなら抜けていいと思います。

現にはぶられてしまってるのであれば、抜けたことに対して笑われたとしてもどうでもよくないですか?パブってる時点で当事者たちはすでにぷーちゃんさんのことを下に見てるわけですし、、、むしろ、大人になってまでそんなことするような人と関わっていくのはこちらが願い下げです(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですよね。どうでもいいから説明の必要もないですもんね。。
    いつまでも悩まされて嫌になります。

    • 10月31日
チョロミー

質問とは違いますが
大人なのにハブるとかあるんですね😩
しかも子供達がいる親同士なのに

そんな事をする人友達にいりません
迷わず退会します‼

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます。私も幼稚すぎてびっくりしました。
    会った時には、話もするけど何かよそよそしい…変だと第六感?が働きまして。
    すると、何と仲間はずれにされてる😭💦と決定打が。。
    退会の方向が良さそうですね。。

    • 10月31日
  • チョロミー

    チョロミー

    はぶいてる人の子供は
    親がそうしてるのを見てるから
    そのうち幼稚園や小学校で友達を
    はぶくようになりますね😩

    ママ友って作るのなかなか
    難しいですがプラスになる方と
    友達になる方が良いですよね😊

    • 10月31日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね…💦
    無言で退会でいいかな…

    • 10月31日
からし

使わないんなら、退会しても、しなくても一緒だし、 私なら嫌いでも、こどもの為に置いておきます。

  • からし

    からし

    ぷーちゃんさんへ
    退会して、無駄に敵を作らない方が、
    、、、
    無視に気づかないふりをして、
    他にたくさん お友達を作りましょう〜
    こどもの為に、敵は少ない方がいいですよ

    • 11月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    その方がよかったですね。退会するのにえらい目にあってしまいました…

    • 11月1日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    失敗しました…そのままにすればよかったです。。。

    • 11月1日
  • からし

    からし

    ぷーちゃんさんへ
    えらい目って 何があったんですか?

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    逆ギレされて、絶縁しました😅💦

    • 11月2日
  • からし

    からし

    何て言って、言われたんですか❓💦

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    沢山言われすぎて…忘れましたけど、
    価値観の違いやら教育方針の違いやら述べられてましたよ笑

    • 11月2日
  • からし

    からし

    ぷーちゃんさんへ
    何て 伝えたんですか❓

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    これからは違う形で接しましょう…みたいな感じですね。

    • 11月2日
  • からし

    からし

    お子さんは、何才ですか❓
    小さいなら、幼稚園でお友達できますよ〜

    • 11月2日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    まだ小さいです。とりあえず嫌だけど幼稚園入るまで頑張ります…

    • 11月2日
  • からし

    からし

    ぷーちゃんさんへ
    幼稚園は、その人と違うところに入れましょう

    • 11月3日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    恐らく幼稚園は違います…小学校は一緒になるかもですが…

    • 11月3日
  • からし

    からし

    幼稚園が違うなら 距離あきますね。
    よかったですね😊
    プレ保育行って、別の人 探しましょう💖

    • 11月3日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます!そうします!!

    • 11月6日
  • からし

    からし

    小学校入学時に、変な噂流されないように、 気をつけた方が、、、
    その方は、小学校校区に知り合い多そうですか?
    もし、校区に知り合いが多そうなら、、、仲直りをお勧めします。

    • 11月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます!

    • 11月17日