※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年ぶりに子どもをテレビ見せながらお酒を飲んでしまいました。ストレス解消方法について相談しています。

もぅストレスの波にやられて2年ぶりに1人で子どもをテレビ見せながら缶酎ハイを一本のんでしまいました!!
子どもまだ寝るときおっぱい離れしてないのですが、今日はゆらゆら抱っこで寝かします(●´ω`●)
わたしは元々お酒大好き人間だったのですが、お酒ってこんなにストレス解消してくれるんですね笑
子どもはほーんとに可愛すぎて天使です❤️
でもストレスは溜まるんです。
独り身遊び倒してる人みるとね、羨ましくてですね💦
このいけないことをしている背徳感?がなんともいえない酔いをよんでるのかもしれません笑
みなさん育児疲れ、どんなストレス解消して過ごされてますか?

コメント

あぃ

お酒飲んでます😊
断乳したので子どもが夜寝たら旦那とお酒タイムです🤗

  • ママリ

    ママリ

    最高じゃないですか( ◠‿◠ )❤️
    わたしも早く断乳したいのですが、おっぱいのんでる息子可愛すぎて結局あげちゃいます💦

    • 10月31日
とも

私も飲みたいです😂
旦那が今日飲み会行ったのでなんとなく飲まないですが…
たまに私も1人で飲む時あります☺️
ストレス発散ですよね😄
今日は1人でチョコケーキ食べます🤤

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりのみたくなりますよね❤️
    あんな毎日のんでたわたしが2年いってきものんでないなんて奇跡なんです笑
    今日でストッパーが外れないか心配ですが、子どもの発育に影響することを念頭に全力でゆらゆらします!笑笑

    • 10月31日
いーちゃん

DVDとか録画していたものをとことん観ます。笑
お酒はまだ先かぁーとなりますが……
いずれ卒乳したらお酒飲みに出たい願望はあります😂笑

  • ママリ

    ママリ

    DVD一気にみるのすんごいストレス解消になりそうですね✨
    妊娠中に美しい隣人みてハラハラしながらストレス解消してました笑
    お酒の力を久々に感じてしまって明日スーパーに買いに行かないか心配です笑笑

    • 10月31日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    あれはハラハラしますよね!笑
    横で息子が大人しくしている間に
    家の事を簡単に済ませてテレビにかじりつきです(笑)
    何故か最近韓流にハマり始めてしまって😂
    妊娠前は酒豪過ぎて今はまったくなので義両親に『あなたらしくない(笑)』と言われました( ˙꒳​˙ )
    時にはストレス発散必要ですからね❣
    たまにはいいんじゃないでしょうか♡

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    韓流わたしも大好きです❤️
    成均館スキャンダル、コーヒープリンス、天国への階段、あげたらキリがありません♫
    たまにはいいですよね❤️

    • 10月31日
ちびじんべえ

私もお酒です。
夕食時に安いワインを1〜2杯。
お酒を飲んでもいい状況であることに満足するというか…

まあそれも束の間、すぐに片付けて子どもたちをお風呂に入れなきゃいけないんですけどね。

  • ママリ

    ママリ

    うわぁあ💦ちびじんべえさんと絶対仲良くなれそうです笑笑
    もぅわたしもお酒のつかの間から子どもをお風呂にいれなきゃーとか一気にママ脳になってきました笑
    いい加減に息抜きしながら楽しく子育て出来たら幸せですよね❤️

    • 10月31日
ひろ

わー☺️すごいわかります!私もお酒大好きで、寝かしつけた後の缶ビールがストレス発散です✨
仕事終わりの一杯🍻よりおいしい気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    仕事終わりの一杯より美味しいめっちゃわかります♫
    くせになりそうで心配ですが笑
    楽しく子育てしなきゃやってらんないですよね笑笑

    • 10月31日