※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が前歯4本生えているのに食べ物をちぎって食べません。同じ月齢のお子さんの食事の悩みを相談したいです。

11ヶ月の息子ですが、前歯4本生えているのに食べ物をちぎって食べません。
手に掴んだものはどんなに大きくても全部口の中に入れようとします😣
それが怖くて一口サイズにして渡すのですが、同じ月齢で同じようなお子さんをお持ちの方みえますか?
または、そうだったよという先輩ママさん、今は前歯でちぎって食べられていますか?😌

コメント

あくるの

今!まさに!それです!!
めっちゃオエってなってます😭
ベビーせんべいは上手くかじれるのになんで?って感じです😭😭😭

あきこ

以前保育士として働いていたのですが、
『噛みきる』という事が
どうしても出来ない子どもがいました💦

我が子ではないというか家ではないので
なかなか実際に噛みきる所を
見せながらという訳には
いかなかったのですが、
口に入れた時にこちらがちぎるなりして
「こうやってちっちゃくして
 食べるんだよー」
って根気よく声掛けしながら
進めていた記憶があります💡

気付けばきちんと
噛みきれるようになっていました😂