※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

妊娠中無職だったかた出産後どのくらいで働き始めましたか?体力的、精神的にきつかったですか?

妊娠中無職だったかた出産後どのくらいで働き始めましたか?
体力的、精神的にきつかったですか?

コメント

ママ

9ヶ月です。
子供と二人きりで家に籠る生活がきつくて、精神的には働いてからの方が楽になりました。
体力的にはきつくなりましたけど、パートだったので時間を減らしたりして調整して、今も続けてます☺️

• はな

はな

籠っていると確かに精神的に辛くなりそうですよね(>_<)
    保育園には入れましたか?

• 10月31日
  • ママ

ママ

求職中での申請だったので、途中入園は無理でしたけど、4月入園で入れましたよ💕

• 10月31日
  • はな

はな

やっぱり途中入園は厳しいですよね💦私の場合1月生まれなので4月入園だと1年またないといけないですね(>_<)
    休職中でも入れるみたいなので安心しました♪保活も就活もがんばります(^^)
    ちなみにどのようなお仕事をしているか教えていただけますか?質問ばかりですみません💦

• 10月31日
  • ママ

ママ

コンビニパートをしてます💕
    土日祝休みと時給と融通きくところが助かります☺️

• 10月31日
  • はな

はな

土日休みと融通きくなら最高ですね♪
    子供が体調を崩した時や保育園から急な呼び出しがあった場合など代わりに出てくれる人はいますか?
    私もコンビニで働いていたことがあるんですが2人体制だったので難しいかなと思うんですが(>_<)💦

• 10月31日
  • ママ

ママ

祝日も休みなのが肝心です💪💪保育園は祝日やってないので😓

代わりに出てくれる人は居ません😅私と数人以外はみんな毎日出勤してるので、そもそも休みの人が居ません🤣
    なので、普通に早退したり休んだりして残りのメンバーでどうにか頑張る感じです。
    前もって分かってる時はお店の方で派遣さんや他の店舗からの応援を探してくれます。
    どっちにしても自分で代わりを探す事は無いです☺️

妊娠前は3~4人体制で1人休むと店が回らないような店舗で働いてたので、産後は7~9人体制の大きい店舗で働いてます😍

• 10月31日
  • はな

はな

祝日のことを考えていませんでした😱💦
    人数いるところだと抜けても大丈夫そうですね(^^)
    私も人数いるところで探してみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
5ままちゃん

4か月の時に働きに出ました。
短時間のパートからだったので
私は気分転換にもなり、楽しく働いてました。

• はな

はな

4カ月だともう体力もどっているんですね!私もなるべく早めに働きたいです(^^)
    保育園に預けていましたか?

• 10月31日
  • 5ままちゃん

5ままちゃん

うちは、一番下がよく寝る子供だったので、体力的には大丈夫でしたが、上の子たちは夜泣きがすごくて。。働きたいと思えなかったです。。
    保育園入れなかったので、旦那が休み時に預けて働いてます!

• 10月31日
  • はな

はな

保育園入れるの難しいですよね(>_<)私もまだ決まっていなくてそわそわしています💦
    大変さは子供の性格にもよるんですね(>_<)
    産まれてから様子見て仕事探してみます!ありがとうございます😊

• 10月31日
はな

祝日のこと考えていませんでした😱💦
急に抜けることになっても人数いれば安心ですね(^^)
私も人数いるところで探してみます!ありがとうございます😊