※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せが苦手で寝返りもまだできない。同じ経験のママさんから、いつ頃から寝返りができるようになったか知りたい。

生後5ヶ月になったばかりの女の子を育ててます😊ふと思い質問させて頂きます!娘は、お腹を圧迫される体制があまり好きではなく、うつ伏せで遊んだりするのも5分〜10分くらいで嫌になり泣きだします😔ですので、まだ寝返りはしてません😔

そんなに深く悩んだりしてないのですが、うちの子もうつ伏せ嫌いだったよ!って言うママさんが居たら、いつ頃から寝返りしだしたのか教えてほしいです😍

コメント

みぃたん

上の子は、うつ伏せ嫌いで寝返りとズリバイを一切しませんでした😅

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですか!!寝返りが少し楽しみではあったんですが、、(笑)😂💓

• 10月31日
Natale

妹ちゃんの方はそうでもなかったですが
姉ちゃんの方がうつ伏せ嫌がって泣いてましたが
寝返りをしようって意欲はすごかったです🤣
6ヶ月頃から寝返りしてうつ伏せの時間も徐々に長くなってきて
姉ちゃんは7ヶ月少しすぎから
妹ちゃんは6ヶ月終わりからずり這いを始めましたよ😊

• たっちゃん

たっちゃん

コメントありがとうございます♡
    もー想像しただけで可愛いです(笑)気長に待ってみます🙈

• 11月2日
はな

寝返りする前や寝返りしたてはそんな感じでしたが、(むしろ5分も持たなかったです)
今は筋力ついたのかうつ伏せで長時間遊ぶようになりました😃
赤ちゃんって日々の動きで徐々に鍛えてるんでしょうね💪🏻❤️

• たっちゃん

たっちゃん

確かに、前よりうつ伏せさせて泣く時間までがちょっと長くなったような気がします、、、🤔💓

• 11月2日
ちょこ

うちもあまりうつぶせが好きではなく、寝返りは5ヶ月で偶然できたもののそれ以降せず…
6ヶ月後半にするようになりました❗️
寝返り返りはなかなかできるようにならなかったので、うつぶせになったらすぐ ふえーん と助けを求めていました😅
ちなみにうつぶせよりおすわり、おすわりより立つ、が好きなようで、座るのとつかまり立ち、伝い歩きは早かっです😊

• たっちゃん

たっちゃん

うちの子供と一緒です😃😃
    うちの子も、グズグズ言いだしておすわりさせるより立たせたらニコニコしてます(笑)

• 11月2日