※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

息子が最近眠りが浅く、授乳後に布団におろすと必ず起きる状況で困っています。夜も10分ほどで何度も起きるようになり、前はよく寝ていたのに、前歯が生えているせいで起きるのか悩んでいます。愚図るときはトントンやゆらゆらでは寝かせられず、困っています。

来月で9ヶ月の息子がいます。

ここ最近息子の眠りがとても浅いです。
日中は授乳してそのまま寝て、布団におろそうとすると絶対起きます。
抱っこしていれば寝ますが、おろそうとするとダメです(;∇;)
背中スイッチが新生児の時よりひどいです。。。

夜も授乳してそのまま寝るんですが、10分ぐらいで起きたり、何度も何度も愚図りながら起きます。。

少し前まではぐっすり寝てたのに、、、

こんな感じの方いらっしゃいますか??💦

前歯が生えてる途中で歯がゆくて起きるんでしょうか💦💦
寝たくても寝れない感じが可哀想で(´・ω・`;)

ちなみに息子は愚図ってる時身体を起こしてしまうので、トントンは通用しません。。
抱っこも仰け反ったりするので、ゆらゆらでは寝かしつけか出来ません。。
何かいい方法ありますか😭
なにがいけないんでしょうか。。。

コメント

いつもお疲れ様です!
背中スイッチ、酷くなりますよね〜😭
保育を学んでいました
歯が生える頃は確かにすごく不機嫌な時間が多かったです!
何をしても泣くし、どんなことをしても泣くし…
保育を学んでいても育児とは違うなぁと悩んでいました(´;ω;`)
歯痒い時は歯固めを噛んでもらったり、柔らかい乳児用の歯ブラシ等で少し磨いてあげるだけでもかなり変わるかと思います!
口の中をみたり触ったりして、歯茎が盛り上がってたり出てきていれば、きっと歯痒いのかもしれません
歯医者の父からの受け売りですが…笑
色んなことを覚えてきている時も同じような事がありました!
主様が悪いと思わなくて大丈夫ですよ!
こんなに考えているんですから、赤ちゃんの気持ちを考えているお母さんですよ☺️