※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
家族・旦那

ただの愚痴です。11月に旦那は2回東京へ行きます。仕事ではありません。…

ただの愚痴です。

11月に旦那は2回東京へ行きます。仕事ではありません。
1回目は野球観戦で1泊2日(土日)
2回目は友人の結婚式で連休の前日を仕事半休にして2泊3日(木金土)

友人の結婚式は許せます。でも野球観戦って!って思います。しかも同じ月に2回も外泊するか?って感じです。

私は何も遊ぶなとは言いません。旦那が野球好きなのも理解してます。でも普段から友人や会社の方と食事に出たり、この間も知人の家(名古屋)へ1泊したりと回数が多すぎると思うのです。
旦那は私に子どもの世話はするから遊びに行ってもいいと言います。が、その時には子どもの1日分の食事や着替えなど全て用意してくれないと困ると言います。

本当は以前から友だちと紅葉ドライブしようと約束していました。なのに旦那が宿泊の予定を入れてしまい私は身動きが取れません。圧倒的に私が不利な状況で苛立ちます。
こういう時、男女差を激しく感じます。女は家事も育児も仕事もこなしても休みがなく、男は仕事さえしていれば休日は全てにおいて休みだと思っていることに腹が立ちます。子どもは何も悪くありません。ただ母子を当たり前のようにセットにしてほしくありません。私もひとりの人間です。やりたい事が色々あります。旦那がもっと子どもと一緒の時間を過ごして、私が1日だけお世話お願い!と清々しく遊びに出かけられるようにして欲しいです。
全ての人に当てはまるとは思っていません。協力的な旦那様がいらっしゃる方には不快な思いをさせたかもしれません。すいませんでした。

長々と読んでいただき、ありがとうごさいます。
私と同じ思いをされている方がいらっしゃいましたらお互い頑張って過ごしていきましょうね!

コメント

べあ

すずやんさんの立場だったら、私も苛々すると思います!!
お母さんだって、友達と遊んだり、飲みに行ったりしたいですよね😫

• すずやん

すずやん

仲の良い友人は未婚のため、育児に仕事に忙しいだろうと私に連絡をあまりしてきません。そういう意味でも遊びに行きたくてもすぐに予定を立てれないよなぁと思って落ち込みます。
    愚痴を聞いてくださりありがとうございます😊

• 10月31日
なぎさ

なんか分かります。
私も同じようなこと考えていました。
女の人は働いていたとしても、家事の多くを分担しているケースが多く。
不平等を感じます。
男性が協力的な家もあると思うので一概には言えませんが、大半はこれなのかな?と。。

男の人は家庭を持っても、今までどおりに過ごしたがりますよね😓
女はその辺り損なの?とか、思いますし、それを説明したり分かってもらうのに、かなりの時間と労力が必要で。。

話戻りますが、私なら結婚式は許せますが、野球観戦は許せません😔

• すずやん

すずやん

男女の考え方の違いですよね。わかってはいるんですけど、男は仕事頑張れば好きにしていいのかと言うとそうじゃないだろ!とどうしても思ってしまいます、、

• 10月31日
りんご

大変ですね。主人は見れて2時間なので諦めています。野球観戦とかなら私も付いて行って別に遊ぶと思います。主人は仕事柄出張以外で旅行に出れないので出張の時は私も付いていきます。で、子供と一緒に遊びまわります。

• すずやん

すずやん

大阪に住んでいるんですが東京もあまり変わらないと思っていて観光したいとか思わないんですよね。子どももまだ歩き始めで手がかかるので。
    旦那は友人と行くので友人の方に気を遣わせるのもなぁと。

• 10月31日