※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
お仕事

労働基準法に詳しい方、15時間労働で給料が少ない旦那の残業代について相談。監査で30万帰ってくる話があり、どこに電話すればいいか。

労働基準法に詳しい方いますか?

旦那は工場で働いておりますが
朝の4時出勤で夜の7時〜9時の間にいつも仕事終わっています。
休憩はご飯食べる10分くらいであとはぶっとうし。
毎日15時間労働。
週休1日ですが
今月は1回しか休みがありませんでした。

それで固定残業代込みで給料は手取り13万7千。
最近昇給して16万5千になりましたが、旦那の頑張りと給料が見合ってなさすぎます。

ちょうど私の職場で働くパートさんが旦那の職場に監査が入って2年分の残業代30万帰ってくると言っており、
私も匿名で電話しようと思ってますが
どこに電話すれば良いのでしょうか?福岡に住んでいます。

コメント

あき

職場近くの労働基準監督署に連絡したらいいと思います!絶対だれが連絡したかわからないようにしてくれるはずです!
残業代返ってきたりすると思いますが、お金のない会社だと、倒産する恐れもあります😅

• あき

あき

すごい詳しいとかではありませんが、そういった関係の部署で働いていて、労基が入って、みなし手当廃止、人事システム導入、働き方改革、などの業務に携わりました!

• 10月30日
sa*

え、単純に15時間×29日(30日だとして1日休みで考えて)で約1時間は315円労働してるってことですよ??

どんなブラックなんですか😱💦
30万どころの問題では無いと思いますよ😭😭
旦那さん身体壊す前に早めに残業代貰って倒産もしくは辞めた方がいいと思います!
頑張って匿名で電話してみてください!!

幼稚園ママ

福岡県 労働基準監督署 で検索すると、最寄りの労基の連絡先が出ると思うので、問い合わせるならそこへ💡
匿名希望すれば、匿名で通報できます。
時給換算するとかなり安そうですね。。本来貰えるはずの残業代貰えたら、転職を考えたほうがいいかも…💦売り手市場ですし、もっといい職場あるはずですよ😅