※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
ココロ・悩み

講習会でストレスによる病気の話があり、パニック障害を持つ女性が精神病だと感じ、辛いと相談したい。

私はパニック障害を持っています。
今日、色々な企業の人が集まって行われた講習会に参加してきました。
そこで会社の中のストレスという話題になり、講師の方が、「最近ではストレスによって病気を患う人がいる。例えばパニック障害やうつ病。こういった本当の病気になる人が増えている。」と言っておられました。私はその発言を聞いて、「あーやっぱりわたしは本当の病気を患ってしまったんだ。私は精神病なんだ。」と変に落ち込んでしまいました。早くこの病気から開放されたい。毎日毎日辛いです。

コメント

まぁ、そういう話になると思いますよね。私も自分はどうせ頭がおかしいって思ってしまいますし、精神ではないですが神経疾患では病名だけでクビになりました。生きにくい世の中ですよね。。

• SR

SR

はなさんも大変な思いをして
    こられたのですね。
    1番辛いのは自分なのに、
    だからといって優しくしてもらえる
    世界ではないですもんね。
    もっと生きやすい世の中になって
    もらいたいものです。

• 10月30日

退会ユーザー

ほんとですよね、結局メンタル対策とかしてても、実際病気になってしまえばお荷物扱いですもんね。

• 10月30日