※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
妊娠・出産

①フルタイムから時短勤務に変更可能か。申告書変更や内定取り消しは影響するか。②「就労継続」は育休明けの復帰を指すか。

保活/実施基準表について質問です。(足立区)
①これまでフルタイムで働いており、その実績通りとすれば指数はMAXなのですが。無事決まって仕事復帰した際に時短勤務に変更するというのはできるのでしょうか。状況の申告書を変更したり、内定取り消しなど不利になる事はありますか。それとも後出しの結果論という感じなんでしょうか。(上記の場合、次に低い指数となってしまう為です)
②調整指数表の
「引き続き就労を継続している場合」というのは、育休明け仕事復帰するという意味であっておりますでしょうか。

コメント

みみー

①は2時間以内の時短であればフルタイムと同じですよ〜確か入園後に変更書類出すと思いますが、2時間以内であればもともと勤めていた時間での扱いにしてもらえます!

ゆち*

先日、区役所へ申請書類を貰いに行ってコンシェルジュの方に色々お話を聞いてきました!
①については会社との契約と実績なので契約のフル日数と時間を記入し、直近の実績を記入するのでそこはフルタイムになるはずです。
実際に保育園への入園が決まったら復職証明書など提出の際に時短に関する書類も提出すれば大丈夫なようです。
他の方も仰ってるように2時間以上時短してしまうと長時間保育ではなく、短時間保育になってしまう事があるようです…
②については、要するに今現在お勤めの会社の勤続年数です。
勤続年数が3年以上であれば2点、1年以上3年未満であれば1点加点ということでした。