※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
妊娠・出産

検診で赤ちゃんは順調だが、血圧が高い(139)。妊娠高血圧症候群の自覚はない。食事は助産師と相談し、塩分取り過ぎは指摘されず。血圧対策や胡麻麦茶の影響について教えてほしい。

お世話になります😭

今日検診行ったら赤ちゃんは順調
でしたが、私の血圧が高かったです。
139でした。頭痛など妊娠高血圧症候群の
自覚等は無いです。食事も毎週助産師さんと
相談、書いたものをみせてますが塩分取り過ぎ
と言われたことありませんε-(´∀`; )
血圧高めだった方何か対策しましたか?
こうしたら下がったよ!とかあれば
教えてください😭
胡麻麦茶は飲んだらダメなんですかね?😅

コメント

ゆいママ

私は毎回検診に行くのが怖くて怖くて、心臓バクバクの状態なのでいつも血圧が高くなってしまいます。
毎日トマト食べてたら一気に血圧が下がりましたよ!
トマトは高血圧予防効果があるようです。

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね(^ ^)
    トマト食べます👍
    病院にいくときは特に何も
    考えてないんですがε-(´∀`; )
    33wくらいから血圧高め
    やったみたいで😅
    歩いて行ったからかな?とか
    思ってますが(p_-)ありがとうございます😊

    • 10月30日
ERIKA

私が聞いたときは飲んでも良いけど1日1本で。って言われましたよ
白衣高血圧では?
家で測ってみたらわかりますよ

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    歩いて行ったからかなー?と
    思ってます😅
    33wと今回35wは行きも
    歩いて行ったんです😅
    33wから上がりました
    それまで117とかでした😭
    気をつけてみたいと思います!

    • 10月30日
  • ERIKA

    ERIKA

    私の場合は病院に行くのがストレスになり、家では90~高くても110で、
    病院で測ると120~140とか。1回奇跡的に100が出ましたが、1回だけで、測る度に上がる上がる笑っ

    • 10月30日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そんなに差がでるんですね💧
    近くの祖母に血圧計借ります💦
    測ってみますε-(´∀`; )

    • 10月30日
mama

測る前に何回か深呼吸してから測るとだいぶ変わりますよ😊❤️

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですねε-(´∀`; )
    いつも病院では
    お変わりないですかー?と
    先生と話してるあいだに
    血圧測られててあんま気にして
    なかったです(笑)
    歩いて行った日が
    上がってるからそれでかな?
    とおもったり💦
    深呼吸して家でも測って
    みます∩^ω^∩

    • 10月30日
  • mama

    mama

    話してる間に測られる感じなんですね💦
    私は来たら自分でボタン押して測るタイプの病院だったので何度か深呼吸して測ると大体110代とかでした!
    深呼吸しないと130後半だったので、それからリラックスして深呼吸して測ってます😊

    • 10月30日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですε-(´∀`; )
    数字も見えないように
    数字のところ隠されるし
    喋ってるからみれないし笑

    ずっと117とかやったんですが
    33wと今回15分くらいの病院を
    歩いたんですε-(´∀`; )
    いつもは行きはバス乗るんですが💧

    • 10月30日
  • mama

    mama

    着いてすぐ診察でした?💦
    私は着いてすぐ血圧測ると高かったです!

    • 10月30日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    33wのときは割とすぐでした!
    今回は15分くらい待ちました!💦

    • 10月30日
  • mama

    mama

    そうなんですね!
    塩分も気をつけていらっしゃるみたいですし、つぎの検診で下がってくれてればいいですね😊❤️

    • 10月30日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    はいε-(´∀`; )
    体重管理で毎日書いてるのですが
    特別指摘されることなくです😅
    なのでまさか血圧高いとは
    思いませんでした😳
    トマトもいいと教えて
    いただいたので家でも測り
    実践したいと思います(^ ^)
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月30日