※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
家族・旦那

義母が作った今日の晩御飯を旦那が残しました。義母が旦那に「ラップは…

義母が作った今日の晩御飯を旦那が残しました。
義母が旦那に「ラップはって冷蔵庫直しといて!」と言いました。
旦那が私に「ラップして冷蔵庫直しといて!」と言いました。
私は自分の食べ残したのは自分で直すべきだと言いましたが
旦那はそれは家事だからお前がやれと言い、意見が合わず軽くけんかになりました。

みなさんはどう思いますか?または自分の立場になったときどうされますか?

すごくしょうもないけんか内容ですいませんがいまだにもやもやしてます。
よろしくお願いします。

コメント

とみぃ

え?なんで?と思います(゜_゜)
お前が言われたんでしょ?って言います(;´∀`)
イライラしますね!

  • 32

    32


    イラッとしますよね!
    私を巻き込むな言いました笑"

    • 10月30日
deleted user

なんで旦那が食べた残りをラップしてしまうのが家事なのでしょうか?(笑)旦那の考えがまずありえないです。そんなこと言われたら蹴っ飛ばしますね私なら☺️(笑)(笑)

  • 32

    32


    ありがとうございます。それって家事にはいるのかわからなくなりました(*_*)

    • 10月30日
mnt

確かに、家事の一環かもしれませんが、それぐらいの事は自分でしてほしいです。
だったらそれに見合う給料稼いで贅沢させろって思います。

  • 32

    32


    家事はしっかりしますけどそこまで私がしないといけないのか?って思いました。
    確かに、もっと稼いでこいってかんじです^ ^

    • 10月30日
ひあゆー

は?家事じゃないし…そもそもあんたが言われたんだしあんたがやるべき巻き込むな♡って感じですね😳
そんなん言われたらうちも喧嘩します!

  • 32

    32


    私を巻き込むな言いましたが家事だから私がやるべきらしいです。
    普段子どもの前だから言い返さないけど、別室で寝かしつけたあとだから思いっきり喧嘩しちゃいました^ ^

    • 10月30日
deleted user

てかなんで家事は女みたいな考えしてんのか謎です🤷‍♀️うちの旦那も食べ終わったら、もう下げていいよ!と言ってきます笑腹立ちますよね😂や、それくらいやれよ…きっと義母さんがたくさん甘やかして育てたんだろうなと思い黙ってしてます😅

  • 32

    32


    地味に腹立ちますよね!

    義母は旦那の周りのことなんでもやってあげるタイプです。
    義母は旦那が怒鳴ったら「私がラップはるから置いといて」と言ったのでいつもそんなかんじなんだなーと思いました。

    • 10月30日
ポインター

家事じゃないですね。自分の事が自分でできないくらいお子様なんでしょうか?うちの1歳児ですら、自分の食事のトレイ片付けますよー。
私なら放置します。

  • 32

    32


    1歳児でもお片づけはやっていくのに、うちの旦那はいまだにそれができないですね。
    ほんと一緒に生活してると何もしないです。

    • 10月30日
ままり

家事じゃないに1票!

家事ではないけど、ラップをかけてあげようと思える素敵な旦那にだったら言われなくてもするわ✋って言いたいですね。

  • 32

    32


    ありがとうございます。

    普段から周りのことしてくれてたらそれぐらいするよーと言えるんですけどね!
    やってもらって当たり前なのがいやです。

    • 10月30日
エイミー

仮に家事だとしても、それは自分でやるべきでしょ🔥
と思います。

流せる時とどうしても流せない時ってありますよねー。
こちらに心の余裕があれば出来ますが、大体は出来ません。笑

  • 32

    32


    それぐらい自分でやれよと思ったのでつい言ってしまいました。
    言ったら言ったですっきりはしましたけどね^_^

    • 10月30日
ゆぅ

やっても良いけどその後の態度が嫌ですね〜

  • 32

    32


    やってくれて当たり前みたいな亭主関白がむかつきます。。

    • 10月30日