※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

義母が勝手に子どもの服を買ってくるので困っています。感謝すべきか悩んでいます。

義母が頼んでもないのに
子どもの服を買ってきます。
それが子どもが産まれてからずっと

有り難く思うべきなのですが、
息子に渡すので話すタイミングもなく。

趣味も当たり前に違うし
子どもが着けるのだから
デザインなんて何でもいいじゃんって
思う方もいるかもしれませんが、
すごくありがた迷惑で
また買ってきたか〜(-_-;)って感じです。。

そこは素直にありがとうと思うべきでしょうか?

コメント

しょこ

ありがた迷惑の気持ちもわかりますが、すぐサイズアウトするしありがたいと思って使わせてもらいます!
もちろん好みもあるので、私ならすぐ汚すローテーションのはやい保育園用の服にします!笑
普段着やお出かけ用は自分で選んだ好きなのを着せます😁🙌🏻

しましま

よくあります!
でも私はこだわりがある方なので、好みじゃないものは着せてません💦
それか、パジャマにしてます!笑

チャッピーのママ

すごくわかります(笑)
ありがた迷惑という言葉もあるくらいなので嫌がるのは珍しいことでもないしと正当化してます😂
私はその中から、まぁ〜これなら着てもいいかなってレベルのものだけ洗い替えとして使い、ほかのは綺麗にとっておいて後から売るなり誰かにあげようと思ってます。←ひどいですね💦
旦那いわく、義両親の家には他にもタオルやDVDなど買って置いてあるそうで…。どうせなら、頼んだものが欲しいなと思います😫

mama

私の義母はセンスがあうのか私が気に入る服をくれますが、靴下はびみょだなーと思って売りましたよ笑

はじめてのままり

人の気持ちって大事ですよ😅
逆に全くなんにもくれない人よりは心の優しい人なのかなとあたしは思います💦趣味じゃなくても💦
嫌なら義母さんちに行く時だけ着て行くとかすればいいかなと思いました!