※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

皆様に意見を頂けたらと思い書かせて頂きます。文章力ないのでご了承下…

皆様に意見を頂けたらと思い書かせて頂きます。文章力ないのでご了承下さい😭
私たちは、子どもを授かった事を機に結婚をしました。元々同棲はしていたのですが、少し前から旦那さんの職場の先輩が度々泊まりにくるようになりました。
最初は旦那さんの先輩?(年齢も勤務歴も上ですがその人は期間社員?の方です)だし良くして下さってるので良いかな〜と思ってたのですが土〜月まで泊まって月曜日から一緒に職場に行くみたいな感じでほぼ3泊くらいしていきます。
けど、元々旦那さんから家に泊まりに来るよう誘っているような感じらしくわざわざ先輩の住んでいる所にお迎えまで行きます。私たちの住んでいる所から1時間半くらいかかるので先輩も途中で帰る!とかもなくずっと泊まってます。
住んでいるのもアパートで部屋も広くなく寝る所も近い、洗濯物干すのも先輩の寝ている所を通らないと干せないし取り込めない…下着類もなんだか見られたくないし…掃除とかもろくに出来ず…といったようにすごく気を使ってしまいます。
正直1日泊まるくらいなら良いかな〜とも思うのですが私も妊娠していてあまり臨機応変に対応とか出来るわけでもないし…と色々考えていたらすごくモヤモヤしてきてしまいました。

なのでこの機会に旦那さんに少しモヤモヤの事を伝えようと思うのですがどう話を切り出せば良いと思いますか?

皆様の意見を聞かせて頂けたらと思います😭💦

よろしくお願いします😭

コメント

ゆきだるま

わたしなら絶対嫌です無理です。
旦那になんで誘っているのか、理由などを聞きます。

それを聞いた上で自分の気持ちをきちんと伝えます。

なんでそんなに呼ぶの…?わざわざ向かいに行ってまで…
って最初聞くかもです💦

• なっつ

なっつ

そうですよね…わたしも嫌です😂
    今回誘った理由がマリオパーティーをしたかったからというしょうもない理由です💦
    私もいいね!とか言っちゃったのが良くなかったのかなと思ってます😭

• 10月29日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!
    ならせめて1泊とかにしてくれない?
    こっちも色々気を使うしもうそろそろ2人だけの時間も無くなるし…大事にしたいと伝えてみるのはどうでしょう!

たまになら息抜きになるしそれこそ今しか出来ないけどせめて1泊とかにして欲しいですね💦

• 10月29日
  • なっつ

なっつ

1泊までならもー!位で済むんですが3泊はもうイライラを隠せないです😭
    実の姉が一番怒ってますが…わら
    二人の時間大事にしたいと自分の気持ちもしっかり伝えたいと思います!
    心が軽くなりました。ありがとうございます😭💕

• 10月29日
jj

あり得ないですね
たとえ同棲でも一泊させません
さらに結婚したんだから絶対泊まらせません

• なっつ

なっつ

そうですよね。普通だったら結婚したばかりの人の家泊まるのはないですよね😂

• 10月29日
ゆうくんママ

うーん
ちょっと常識的に考えて旦那さんも先輩も非常識だと思います
結婚して間もなく赤ちゃんが産まれる所に居座れるその先輩…怖って感じですし
旦那も何を考えてるのか、大学生じゃないんだから
両親を交えてお話する案件だと思います

• なっつ

なっつ

旦那さんも少し考えが安易なタイプなので常識外れかもしれません😂
    先輩も少し変わった人のように感じます。
    もし変わらないようなら両親にも相談してみます!ありがとうございます。

• 10月29日

奥さまが妊娠中なのに、気が利かない方ですね💦
たとえ たかなつさんのご主人から誘ってたとしても遠慮するのが普通ですよね!むこうが先輩という立場なら断りづらいということもないのに💦

ご主人に、
最近体調がよくないし、もうお腹も出て何があるか分からない時期だから‥とお話されてみてはどうでしょうか??もうすでにされていたらすみません😣

• なっつ

なっつ

たしかに!先輩なら断れる立場ですよね…なんだか二人とも不思議でならないです😂
    旦那さんにはまだこの件で話をしたことなかったので話してみます!ありがとうございます☺️

• 10月29日
あかり

ねぇねえ
最近〇〇さん泊まるけど
下着とかも干せないし
困ってるから
控えてもらえる?
普通に考えて3泊は多くない?笑
って言います笑

• なっつ

なっつ

そうですよね!3泊は多すぎですよね😂
    正直に伝えてみます!!

• 10月29日
ai

妊婦さんで32週だし、自分のことでいっぱいいっぱいだと思います💦
私も同じく妊婦ですが、体調だってだいたい怠かったり、気持ち悪かったりして心身ともに余裕はないです😢
たかなつさんがモヤモヤするのは当たり前じゃないでしょうか。
逆に、なんでそんなに泊まりに来るんですかって感じです😭💦
旦那さんとその方が何を考えてるのか分からないですが、ストレスになるし
、切り出すもなにも私ならはっきり言っちゃいます😰たかなつさん、優しいんですね😢

• なっつ

なっつ

いやいや!優しくないです😭なんだか今の旦那さんが優しい人なので自分がガミガミ言うとうざがられそうなのでちょっと躊躇ってしまってたのかもしれません…笑
    男の人は妊婦の大変さが分からないんですかね…ちゃんとはっきり伝えてみます🙌🏻
    ありがとうございます!

• 10月29日
げんママ

大切な時期に良くないです!
産まれてからはもっと大変な状況になります。旦那さんはどういうつもりなんでしょう?先輩もとても非常識です!
今のうちから言いたいこと言えない関係だと後々悪化します!
伝え方が重要だと思うので、まずは感情論は抜きに、なぜずっと泊まっているのか理由を聞いてみましょう!そして、今の生活しづらい状況を伝えてみてはいかがでしょうか?
お子さんのためにも、お母さんがお父さんをコントロールしてあげて下さい!

• なっつ

なっつ

そうですよね。言いたいことはきちんと伝えるべきですよね😭
    私が感情的になってしまうタイプなので我慢しようと溜め込みすぎたかもしれません…
    しっかりと伝えたいことを冷静に伝えたいと思います!!ありがとうございます。

• 10月29日
sa-ya

一軒家ならまだしも、アパートで部屋数も少ないだろうし、もう出産間近で旦那様は何を考えているのでしょうか?と思ってしまいました。

私だったら発狂レベルです!

「泊まるのはダメとは言わないけど、体調も気持ちもあなたの行動について行けなくなってきた…
いつ何が起きてもおかしくない週数に近づいてきたから控えてほしい。
気持ち伝えても伝わらない様だったら、実家に帰れるか親に連絡してみるね。」

と言うかもしれません。

• なっつ

なっつ

発狂レベル🤣そうですよね…!!
    アパートで部屋の作りも変わっててほぼ1kみたいなものなのでほぼご一緒といった感じです。
    これから仕事行くので明日帰ってきたら伝えたいと思います!ありがとうございます。

• 10月29日
  • sa-ya

sa-ya

旦那さんにちゃんと理解してもらって、健やかな気持ちで元気な赤ちゃんを産んで下さいね♡

• 10月29日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます😭赤ちゃんの為にもちゃんと伝えて良い環境になるよう頑張ります!!

• 10月29日
こたいが

常識的に考えられないですね(゚∀゚;)
シェアハウスじゃないし、、、。

私ならストレートに「ここは二人の住居だから、もう泊まりに誘わないでほしい」と伝えます。
もしそれで何か言われるようならば、旦那さんのご両親に相談しかないですね。

• なっつ

なっつ

私たちの家はシェアハウスなのか?と錯覚してしまうくらいです😭💦
    これから仕事に行くので明日帰ってきたらズバッと伝えたいと思います!!
    ありがとうございます。

• 10月29日
  • こたいが

こたいが

ですよね😅💦
    アレッ!?( ̄▽ ̄;)て感じですよね(笑)
    体に気をつけて、お仕事頑張って下さいね✨
    ズバッと言って、旦那さんに伝わることを祈ってます😊

• 10月29日
  • なっつ

なっつ

ありがとうございます😭ちゃんと伝えられるよう頑張ります!!

• 10月29日

旦那さんも先輩も非常識ですねー💧そんな連泊して何するんですかね😓
その先輩の世話(ご飯とか布団の準備、洗濯)は旦那さんがされてるんですか??先輩は泊まったお礼で何かしてますか??
人の妻(しかも妊婦)に何もかもさせてるのでしたら、もう問題外です。家出してもいいぐらいですね😱
私でしたら、なぜそんなに先輩泊めるのか理由を聞いて、自分の家なのに気が休まらなくてしんどいので辞めて欲しいと伝えます。夫婦なのでしたら遠慮なく伝えた方がお互いの為になると思います。

• なっつ

なっつ

ひたすらゲームか寝てるか本当家にいるだけです…私は何をしたら良いの状態です😭
    ご飯を用意したりするのも全部私です…先輩は昨日ご飯に行き奢って頂いたくらいでいつもとくになしです。
    一瞬実家に帰ろうか迷ったくらいイライラしてしまい…けど我慢!と思ってたけど我慢できずにここに書かせて頂きました😂
    夫婦…そうですよね!思ってる事を伝えないとだめですよね!きちんと伝えてみます。
    ありがとうございます。

• 10月29日
いちご

3泊ってトイレ、お風呂、食事も一緒って事で事ですか?😱
無理です😭
今までよく我慢してきましたね😭
もうすぐ子供も生まれるし夫婦二人の時間を楽しみたいとかでは理解してもらえないでしょうかね😭

• なっつ

なっつ

3日間常に一緒です😭旦那さんが寝てる間にお昼作ってあげたりと二人きりの時間もありました😂
    私も残りわずかなので夫婦の時間を楽しみたいなっといつも思っていての今回なのでその旨を伝えてみたいと思います!

• 10月29日