※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、育児や家事でストレスが溜まり、心身ともに疲れている状況。自分に対するイライラや疲れを感じており、助けが必要な状況。他の人はどのように乗り越えているのか気になる。

情緒不安定なのかな、💦旦那さんは忙しくて育児はノータッチ休みもありません、たまの休みは寝て過ごされます、
最近あたしが子供と2人で過ごすときグズると泣いてしまいます、泣かせたくないし可愛くて仕方ないからもっともっと心のゆとりがほしいのにいっぱいいっぱいで実家も頼れず、毎日支援センター行ったり買い物したりランチいってみたりとリフレッシュできるように頑張っては要るもののスッキリはせずなんとか人と話すと後でどっと疲れてしまいます、甘いもの食べたりしてますがここ3ヵ月くらいずっとそんな感じの気持ちが続いてます、もー、どうしたらいいのか分かりません、夜は1,2時間起きくらいに子供は起きるのがもー、6ヵ月くらいつづいてます、体もだるいしゆっくり寝たい、もー、自分はわがままなだけ!!もっと大変な人もおる、しっかりしろ自分と言い聞かせてしのいできましたがそろそろピークでどうしたらいいのか、、こんな状況であたしが風邪をひき、頼れないのに体調が悪い自分が腹立って仕方ない、主人は優しい、あたしは働いてないのに子育てと家事をするだけなのになぜもっとスマートにできない、と、自分に情けなくてイライラして、子供が可愛そうで、、それでも自分に笑かけてくれたりすると自分の心を奮い立たせているけど、、
もー、、きつい、、助けて、、って言えたらな
すいません文にまとまりがなくて、みなさんはどのようにこの感じを乗り越えているのでしょうか?







コメント

まな

頑張ってますね!
もう十分すぎるくらい頑張ってますよ!
全然わがままじゃないですし、働いてないからなんて引け目に感じることないです!
私は子どもが産まれる前までバリバリ働いてましたが、家事と育児のほうがよっぽど大変だと感じてますよ(^^;)
優しい旦那様にSOS出せませんか??

  • かな

    かな

    こんな乱文に答えてくださりありがとうございますm(._.)m頑張ってますの一言に涙が出ます💧主人に自分なりのSoSは出したのですが、、主人も仕事がいっぱいいっぱいの状況が続いていて、、それ以上言えませんでした、💦きっと時間が、解決してくれると踏ん張っていもしたが折れてしまいそうで、、ついここに書かせてもらいましたm(._.)m

    • 10月29日
  • まな

    まな

    かなさんが無理をして倒れてしまうほうが旦那様も赤ちゃんも可哀想なことになってしまいますので、その前に人に頼りましょう!甘えましょう!
    私も何でも一人で解決しようと思ってしまうほうなので(^^;)
    直前になって夫に打ち明けると早く言えと叱られます。笑
    旦那様もきっと頼ってもらうほうが嬉しいと思いますよ♪
    完璧なママはいません、手を抜いたって大丈夫です!

    • 10月30日