※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
お金・保険

300万の貯金があり、子供が生まれたためファミリーカーに乗り換えたいが、子供の費用が心配。車の乗り換えは無謀でしょうか。

結婚式、新婚旅行後を終えて今、貯金が300万くらいになってしまいました。
現在軽自動車に乗ってるのですが、子供が産まれたことによりファミリーカーに乗り換えたいと思っています。

・旦那のみの収入 月20万、年2回のボーナス約100万
家賃は社宅なので無し、毎月2.3万くらいの貯金
・車 色々込で約250万くらいのがほしい

子供が産まれてどれくらいお金がかかるのか
無知すぎて悩んでいます。

やはり車の乗り換えは無謀でしょうか……。

コメント

ママ

ボーナスもありますし、貯金でまかなえそうですが、2人ができたらファミリーカーを検討するのはどうでしょう??

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    それも考えました!
    ただやっぱり軽自動車だと手狭で、、😭

    • 10月29日
deleted user

同じくらいの年収です!
同じく社宅です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

NOAH乗ってますがわっていけてまふよ✨

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    コメントありがとうございます!
    新車で買われました??🤔

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事故で廃車になってすぐ車必要やったんで中古で買いましたよ✨
    170万やったんで即決😍👍

    • 10月29日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    170万だと私も買います(笑)

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2年落ちでグレード1番良い奴やったんで
    出会ったタイミングめっちゃよかったんです😂

    • 10月29日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    やばっ!!(笑)
    めちゃくちゃいいですね!
    羨ましいです(笑)
    確かにタイミング大事!

    • 10月29日
はじめてのママり🔰

車は一括でお支払いですか?それなら残り50万は少し不安なので、分割購入されるか、もう少しグレードを落とされるか、中古にした方がいいかなぁと感じました。

無謀ではないと思いますが、子供が生まれたらミルクなのか母乳なのか、保育園に預けて働かれるかどうかで全然変わってきますね。
赤ちゃんのときはそんなにかかりませんが、大きくなるにつれてお金はかかっていくみたいですね。。

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    分割購入の予定です!

    そうですよね、、人によりますよね。
    母乳なのでミルク代は浮きそうですが、そうであってもやっぱりお金かかりますもんね、、

    • 10月29日
まるきち

貯金300であれば今は買わないほうがいいと思います。ちなみにマイホームは買わないですか?

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そうですよね。
    マイホームは転勤族なので今のところは予定ないです🤣

    • 10月29日
マジェ

子供が生まれてすぐにヴォクシーを新車で買いましたよ☺️
頭金150万くらいにしてあとはローンににしましたよ😊
ご主人様の収入もあり、毎月貯金もできているようなので問題ないと思います😊

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    コメントありがとうございます!
    そう言ってくださると安心します!
    買うなら同じような感じで買おうかと思ってます😊

    • 10月29日
deleted user

最近ファミリーカーを
買いました☺︎新車で400万ちょっとですが5年ローンで月68000円です😊

うちは月26万に家賃7万払って
ボーナス年2回100万なので
同じくらいの収入になると思いますが
全然余裕ですよ😊
大きい車にするとかなり楽になりましたし旦那もモチベーションになって
仕事頑張ってくれてるので
買って良かったです😂

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    確かに旦那のモチベーションアップに繋がりますね!
    最初から新車でかんがえてましたか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも転勤族で
    マイホームは難しいので
    車はかなりモチベーションに
    なってるみたいです😂
    うちは維持費安くなるようにディーゼル車希望だったので中古は考えてなかったです😊ガソリン高いので
    軽油になってかなり維持費は安くなりました!

    • 10月29日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    転勤族だとマイホームはなかなか決断できないですよね(笑)💦
    なるほど!
    旦那にも相談してみます!

    • 10月30日
みぃ

月20万で家賃はらって生活してる夫婦はいくらでもいるので5万くらいのローンで考えてるなら可能ではあると思います😃
軽自動車はあとどのくらい乗れそうですか?
もう買い換え時なのか手狭じゃなければ変えなくていいくらいのものなのか…😅

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    軽自動車は今7年目なのですが
    手狭で使い勝手が悪くて……😭

    • 10月29日
  • みぃ

    みぃ

    7年目なら次の車検のタイミングくらいで考えても良さそうです😁

    • 10月29日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    それも考えてます💕!

    • 10月30日