※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりで食事が難しい時、赤ちゃんに影響はないでしょうか。皆さんはつわりの時、どのように食事をされていましたか?

最近つわりのせいでご飯を作る気力もなく、食べても食べなくても必ず気持ち悪くなってしまうので、1人の時はお茶漬けしか食べていません。
こんな食生活で赤ちゃんに影響はないのでしょうか😢みなさんつわりの時ご飯どうされてましたか?

コメント

初期は直接栄養は行かないので食べれる物を食べれれば大丈夫ですよ😌私は食べづわりでカップラーメンとかコンビニ弁当食べたりしてましたよ!

• あや

あや

そうなんですね!よかったです( ; _ ; )
    食べなきゃ食べないで気持ち悪くなってしまうんですが、だからといって食べると必ずムカムカしてしまいます( ; _ ; )

• 10月29日

退会ユーザー

つわり大変ですよね😂作るのも大変だし食べやすいものを食べてくださいね😌

• 10月29日
  • あや

あや

はい😭ありがとうございます😌

• 10月29日

私も悪阻のときはうどんやそばなど麺類とかお茶漬け、豆腐だけとかゼリーだけとかザラにありましたよ!今の時期は食べられるものを食べたら大丈夫です👶🏻
なんら心配することなく赤ちゃんはお腹の中で成長してくれます!!

• あや

あや

よかったです😢
    私の食生活がだらしないので旦那にもちゃんとご飯を作ってあげられなくてほんとに申し訳ないです( ; _ ; )
    ぴのさんはつわり中お料理してましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

つわりの時は本当に何を食べたいのかも定まらないし何を食べても気持ち悪いしやばい食生活でした😱
    料理もする気がおきなかったので(匂いもダメで)、ご飯は旦那に作ってもらったりしてました☺️すごく助かりました✨

• 10月29日
  • あや

あや

優しい旦那さん😍
    旦那は料理とかあんまりしないのでお惣菜で我慢してもらったりしてます…文句言わないで大丈夫だよって食べてくれるだけで本当に助かってます😭
    ほんとに申し訳なくて1人になるとすごく自己嫌悪になってしまいます…

• 10月29日

退会ユーザー

簡単なものですけどね👱🏻‍♂️
    お弁当とかお惣菜なんて普通にありましたよ👍🏻申し訳ないなんて思う必要ありません!
    大丈夫です😁今はお腹の中にいる赤ちゃんを育てるのが一番の仕事なのでそこらへんは旦那さんも理解してくれてると思いますよ👶🏻💕

• 10月29日
  • あや

あや

そうですね…!
    自分の体を気使うことに専念します笑
    優しい旦那でよかった😭💗

• 10月29日
ろーろー

つわりつらいですよね💦
私は吐きつわりとにおいつわりでぎりぎり水飲めるかなくらいだったんですが、食べれるときには果物食べてましたよ!ほぼ2ヶ月くらい果物とフリスクと冷えたゆかりおにぎりでした。
特に問題なくあかちゃんの成長もよく産まれたので、大丈夫かと思います。
先生からも食べなくても問題ないから水分だけとりなさいと言われていました。

• あや

あや

うわあ辛そう…😢
    まだ毎日ご飯食べれるだけありがたいと思わなきゃですね…😖
    食べれる時に食べれるものを食べて体壊さないようにします…!

• 10月29日
そうちゃんママ

つわり辛いですよね😫
私は、カリカリ梅とヨーグルトをひたすら食べ続けました😱
ご飯は食べれなかったので、はるさめスープをたべてしのいだりさしてましたよ!水分とってたべれるの食べるのがいいと思います!

• あや

あや

はるさめとヨーグルト食べやすいですよね!私もよく助けられてます笑
    動くのがだるくて飲み物を用意することすらもサボってしまうので枕元に飲み物置いとくことにします笑

• 10月29日
みぃ

私も1人目の時は吐きつわりでして😓
同じようにずーと気持ち悪かったです。
私はトマトしか口にできなくて、それで過ごしていました😂食べても吐いてたので辛かった記憶があります。
元気に生まれてきましたよ☺️

• あや

あや

それを聞いて安心しました😭
    みぃさん自身は体調崩したりしませんでしたか?😢

• 10月29日
  • みぃ

みぃ

よく風邪をひきました😅免疫が下がるので、もらいやすいそうで💧
    食べれてないから、栄養不足だったんでしょうね💧インフルにもなりましたよー!

• 10月29日