※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PJ
子育て・グッズ

8ヶ月の次男がお座りできず、体重7キロで喘息予備軍。精神的につらい状況。健康でありたい。

8ヶ月の次男がまだお座りしません。
ずりばいもしません(´Д` )
寝返りはできるのですが、上を向いて足をバタバタさせている事がほとんどです。
体重も7キロと心配で悩みがつきません。。

喘息予備軍と診断され1日にひゅーひゅーいってる事が多いです。去年は5回入院しました。1番つらいのは次男にのに、私が精神的にまいってきてしまいました。今年皆健康でいたいです。強いお母さんになりたいなぁ、、(/ _ ; )

コメント

mm.7

うちの上の子もお座りは8ヶ月だったし、ズリバイなんて全然でしたよ。
体重も1歳で7キロ無かったです。
2歳になっても8キロ後半 だし、最近は10キロあるかないかくらいです。
子供の成長はホントにそれぞれなので、暖かい目で見守りましょ♡♡

• PJ

PJ

コメントありがとうございます💕何かと焦ってしまい、1人で落ち込んでいました。1人目がすごく大きくて、ついつい比べてしまっていたのかもしれません。個人差があるのはわかっていたはずなのにー💦 ドナルドだっこさんがおっしゃるとおり、暖かい目で見守りたいと思います(^^)

• 1月9日
  • mm.7

mm.7

兄弟だとどうしても身近すぎて比べてしまいますよね(╥ω╥`)
    でも、ホントに少し前までは、寝てるだけの赤ちゃんだったのが、少しずつゆっくりと成長してここまできました(,,> <,,)♡
    きっと、こうしているうちも今だけですよ!
    す~ぐ歩くようになっちゃいます.。.:*✧
    そして、二人を必死に追いかけ回す日が来ます!そっちの方が断然長い期間です(*´˘`*)♡
    今の時期も楽しみましょ!!

• 1月9日
にゃんこしゃん

5ヶ月の娘がいます。
お子様がしんどそうにしてるのは辛いですよね(;_;)
おすわりやずりばい、なかなかしないと心配になりますよねー(;_;)私もはじめての子なので心配だらけです。

産まれつき心疾患もってて、もうすぐ心臓手術です。
妊娠中からわかってたこともあり、ある程度は構えてましたが、産まれてすぐに20日間くらいの入院、もうすぐカテーテル検査入院、そして春頃に手術で入院。今は外来で通院、薬を飲んでる毎日です。

でも娘は毎日元気ですし、本当にこの子が病気なの?
って病気のこと忘れてしまいそうなくらい。。。
手術すれば胸にメスが入るので見る度に泣きたくなると思います。
でも、毎日元気に笑ってくれる。
それだけで十分じゃないでしょうか?
成長のスピード、上のお子様と比べてしまったりしますよねー(>_<)あまりにも遅いと心配になられるのはわかりますが、その子なりのスピードで精一杯成長してると思いますよ(^-^)
私も病気がわかった時、情緒不安定な時期がありましたが、お腹の赤ちゃんに伝わるといけないと思い、できるだけ笑顔でいるようにしました!

精神的にしんどい時期かもしれませんが、ママが笑ってるとお子様も楽しいですしハッピーな気持ちになりますよ(^-^)

お互い頑張りましょうね(^w^)

• PJ

PJ

コメントありがとうございます!そうなんです、我が子が苦しんでいる姿をここ8ヶ月ずっと見てきてすごくつらかったです。

そうですよね、ニコニコ笑う顔を見るとこちらまで笑顔になります。本当に子供にはパワーもらっているんだなー(^^) 皆んなで笑って楽しく過ごしたいと思います。

手術心配ですね。無事に終わってくれる事を願っております。

• 1月9日