※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん♪
子育て・グッズ

最近ずりばいで家事ができず、エルゴでのおんぶがうまくいかない。エルゴでのおんぶコツやおすすめのおんぶ紐を教えてください。

最近ずりばいをするようになって、目が離せなくなり、家事が全く手につきません(T_T)
おんぶで料理等したいのですが、手持ちのエルゴではどうも上手くおんぶできず…
皆さんはどうしてますか?
エルゴでのおんぶのコツ、もしくは、おんぶ用におすすめのおんぶ紐教えてください!

コメント

わたしは、昔ながらのおんぶ紐です。胸の前で紐をバッテンするやつです。おんぶ紐すると寝てくれるので家事がはかどりますよ。肩がこりますけど。たしか、おんぶ紐で検索すると、いろんなタイプあるようですよ。一度検索した事があります。おんぶ紐の付け方がわからず苦戦してました~。でも、すぐ慣れますね。わたしは、叔母のお下がりなのでメーカーとか分からないです。ごめんなさい。

ずりばいしたいのにそれを制限しておんぶするより、ずりばいしてても安全な環境をつくってあげてはどうですか??
うちはサークルなどや、周りになにもないようにして好きなようにずりばいやハイハイさせてます🎵

ちょこむ

自分が床に座って、後ろに抱っこ紐を広げて赤ちゃんを置き、
腰ベルトをしめて、そのまま肩のベルトをよいしょっ!と背負うようにしておんぶしてます(>_<)

腰ベルトをつけるとき、赤ちゃんの足を外に出すようにして下さい(。・ω・。)!

説明下手ですみません💔

りりん♪

皆さん回答ありがとうございました。
今日エルゴでやってみたら、おんぶできました!
ちょっと手こずりましたが、慣れればなんとかできそうなので、しばらくはエルゴで頑張ろうと思います。
おんぶだと家事もはかどりますね^ ^
すきなだけずり這いさせてあげたいんですが、最近一人遊びが5分と持たず…。
おんぶができてイライラが少し解消されました^ ^