※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいmama
ココロ・悩み

腰と坐骨神経痛で悩んでいます。整体と整形外科どちらが良いでしょうか?子供を連れて整形外科に行っても大丈夫でしょうか?

助けてください💧
1ヶ月ほど前から腰痛がありだましだまし過ごしていたら右のお尻から足の付け根にかけて坐骨神経痛がでてきました。
そろそろ整形外科か、整体に行かないとな〜とおもっていたところ、昨日天気も良くいつも以上に歩いて散歩や買い物をしてしまいました。
先程寝ていたら、坐骨神経痛と腰痛が痛くて目が覚めてしまいました。
特に腰痛は寝ていて体温が高くなったせいか脈打つような痛さがあります。
どの体制にしても痛いです😨
腰痛は中央ではなく、左寄りのあたりが痛くて授乳もかなり辛いです。
この場合、整体と整形外科どちらに行ったほうがいいのでしょうか?
両親も遠方のため子供を預けられないのですがその場合、整形外科は子供を連れて行っても大丈夫でしょうか?
またこの症状わかる方教えてください😫

コメント

かえるのうた

症状はわからずお役に立てないのですが、私なら期間も長く患っていてどんどん酷くなっていることも含め整形外科にかかるかなと思います💦
息子が股関節の開排制限で引っかかってしまって整形外科を受診したことがあるので、子連れでも大丈夫だと思います!
子どもも診てくれる整形外科がわかれば、連れていくのもなお安心かと思います😣
腰痛酷いと本当に辛いですよね。早く良くなりますように。。

• せいmama

せいmama

朝早くの回答ありがとうございます😊
    お子さん連れての病院大変でしたね💦
    その後大丈夫でしたか?
    病院調べたら住んでる地域は1件しかなかったので、子連れOKかわからないですが、飛び込みで午前中行きたいと思います😣
    ありがとうございました😊

• 10月29日
  • かえるのうた

かえるのうた

息子は疑いレベルでの受診だったのでレントゲン撮ることなく終わり、今は走ったりジャンプしたりしてます😅
    地域で1件だけだとその先生がその地域の小児の集団検診で開排制限のチェック担当してるかもしれないので、子連れでも子供の扱いには慣れてるかもしれないですね😊
    看護師さんもだいたいどこ行っても子ども見ててくれるのでなんとかなりますよ✨
    移動大変だと思うのでお気をつけて😭

• 10月29日
ニキ

整形外科勤めてました!
まず検査で状態診た方がいいと思うので整形外科の方がいいと思います!

お子さん連れの方いましたが、看護師とか抱っこしたりしてました😊
どうにでもなると思うので大丈夫だと思いますよ!

• せいmama

せいmama

そうですよね😫
    原因わからないと整体行って悪化しても怖いですよね...😨
    スタッフの方々に見ててもらう気満々で、今日の午前中行ってきたいと思います😽
    ありがとうございました😊

• 10月29日