※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma0418
ココロ・悩み

2歳半の娘とハロウィンイベントに行った際、年上の男の子に順番抜かれて困りました。娘も不満そうで、自分がはっきり意見できるようになりたいと感じました。

はっきり言えない自分にモヤモヤ😓2歳半の娘と近くでハロウィンのイベントがあったので楽しそうだなと思い行ったんですが、そこに4人組の7歳くらいの男の子がいて娘も初めてで年上の子が多かったので馴染めない感じはあり、ゲームが始まってみんな列になって並ぶと普段は順番に並ぶんですがその4人組の男の子の前に順番抜かししてしまい、男の子達に「順番に並べよ、順番抜かしするな」など色々と言われ、もちろん駄目なので「みんな順番に並んでるよー、並びたくないんだったらみんながしてるの見てよう」と言ってすぐに連れ出して、その後しばらく横で見てたんですが慣れてきたようで順番に並ぶと言い出し機嫌よく並んで待っているとさっき横入りしてきたのが気に入らなかったのか娘の前に順番抜かししてきて💦娘も「並んでたのにー😫」と言ってて私も「並んでたのにねー、駄目だよねー😖」としか言えず、娘からしたら理不尽だよなーちゃんと男の子達に直接「並んでるから順番抜かししないでねー😃」と言うべきだったと後悔でした。それなりに楽しかったようで最後はまだ帰りたくないーと言っていたので良かったんですが😞はっきり言う時は言える人間になりたいと思った日でした。最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

読んでて思わず(このくそガキが😒💢)とイラッとしてしまいました😅
2歳半の子にそんな扱いするんですね😅
普通は譲ったりしません❔❔ましてや2回目は自分達も同じことするとか…🌀
子供相手にマジギレしてしまう痛い私です😅苦笑

• mmma0418

mmma0418

優しくないなーと正直思いました😓でも娘の前できっちり言ってあげれなかった自分にもっとモヤモヤして😭
    今度同じようなことがあったらしっかり言おうと思いました😓

• 10月29日

その子たちに親は付いてなかったんですか?💧
親の教育がいい届いてませんね😱
ろくな大人にならないでしょうねー💧

• mmma0418

mmma0418

その子達だけでした💦娘が真似しないようにはっきり言わなきゃ駄目ですね😓

• 10月29日

退会ユーザー

そう言う子の親って下手に怒るとmmmaさんにうちの子が何しました?って突っかかって来そうだし、受け流して正解だと思いますよ💧
    娘さんも悪いことってちゃんと理解して並んだんだし、mmmaさんの気持ちも少しずつ理解してくれると思います!
    娘さんには周りが無視しても自分はちゃんとルールは守ろうねって教えたら大丈夫ですよ!

• 10月29日
  • mmma0418

mmma0418

そういうこともあるんですね😵
    アドバイスありがとうございます!

• 10月29日