※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
妊娠・出産

焼肉でユッケを食べてしまいましたが、妊娠中の影響は心配ですか?焼肉のユッケはトキソプラズマ感染のリスクがあるため、検査が必要です。焦らず早めに検査を受けることをおすすめします。

今でだいたい妊娠8w5dです。
先日焼肉に行った際、うっかりユッケをひとくち食べてしまいました、、。
トキソプラズマ検査などはまだしてないのですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか。。
ひとくちでもやはり危険ですよね。。
自分の認識の甘さに本当にがっかりしています。

コメント

ぱぴまる

よほどのことがない限り大丈夫だと思います😀
わたしは妊娠中、お寿司に焼肉、コーヒーなど妊婦さんが避けるような食べ物をたくさん食べてきましたが、元気な子が生まれてきました😊💕

• tmmi923

tmmi923

コメントありがとうございます😢
    お寿司に焼肉にコーヒー!!
    すごいです(*^^*)!
    なんか勇気が湧きました!
    母にも友達にも神経質になりすぎても赤ちゃんに良くないよって言われたので、ナマモノだけは気をつけていこうと思います😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
りー&ちー

はじめまして!
私は、今19wです!私もお寿司や、お肉食べてます!馬刺しも食べちゃいましたよー♪
ただ、気を付けてるのは、大きな魚のお刺身とかは食べないようにしてます!マグロとか食べたくても我慢してますよ!
一口くらいなら、あまり考えなくて大丈夫だと思いますよ!

• tmmi923

tmmi923

ありがとうございます!( ; ; )
    なんだか神経質になってしまいますよね、、( ; ; )
    最低限やはり我慢も必要ですね!
    コメントありがとうございました(*^^*)💓

• 1月9日
とけい653

気をつけないとダメな食材がたくさんあって不安になりますよね。
私も刺身や生肉は取らないように気をつけてますが元々好物なので辛いです(^_^;)
あまり気にしすぎてストレス感じる方がよくないと、ここでアドバイスしてもらってからは、我慢しすぎないように少しだけ食べるようにしてます。
あまり自分を責めないで下さいね。

• tmmi923

tmmi923

わたしも元々ナマモノ大好きでよく食べていたんです( ; ; )
    お寿司も好きだし辛いですが、きっと何事も、適量なんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

• 1月9日
aym*

トキソプラズマの検査で陽性が出て都内の三井記念病院まで検査しにいきました。
都内で細かい検査出来るのは三井記念病院だけだとかかりつけの病院に言われ紹介状を書いてもらったためです。
三井記念での検査結果は集団で発表されます。
会議室に20人程度集められ、ほとんどの方は「おそらく大丈夫でしょう」と言われ、2、3人のみ残るよう指示されていました。
(おそらく妊娠後に感染した可能性が高い方々です)
なので確立としてはかなり低いです。
私の赤ちゃんも産後の検査で健康と診断されました。

でも心配ですよね。
不安なまますごすよりは検査を受けてスッキリした方が良いと思います。
もし陽性が出ても早い段階から薬を服用していればリスクはかなり軽減出来るようです。
不安な場合はお医者さんに相談すれば、陰性とハッキリするまでの間のお薬出して貰えるかもしれません。
うちは陽性出た段階で「念のため」と処方され三井記念の結果が出るまで服用していました。

• tmmi923

tmmi923

そうだったんですね。
    赤ちゃん健康でよかったです!

検索していると三井記念病院はたくさん出てきました!
    わたしはまだ初期で検診がまだなので、希望して検査しようと思っています!
    ご丁寧にありがとうございます( ; ; )

• 1月9日
mino☆

私も妊娠中期にうっかりローストビーフを食べ、後から心配になってトキソの検査をしてもらいました。幸い陰性だったのですが、検査結果が出るまでとても不安でたまらなかったです。

日本の食材は安全なのでほとんど心配いらないそうですが、「後から心配になるくらいなら、(ママのストレスになるから)食べる前に気をつけること」と先生から釘をさされまし(^^;;

どうぞ穏やかでハッピーなマタニティライフをお過ごしください(^-^)

• tmmi923

tmmi923

そうですよね、ほんとにその通りです!
    後から心配するぐらいなら食べない方がいいですよね!( ; ; )
    ほんとしっかりしないとですね!!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月9日
那月☆

何事も過剰摂取が良くないといいますよ!

私はお寿司好きで妊娠前はほぼ毎日食べていたのですが、妊娠してからは週一と決めています(笑)

上の子の時は週3とかでたべてました(笑)

ですが元気で大きく活発です(´∀`)

• tmmi923

tmmi923

お寿司美味しいですよね!!
    わたしも大好きです(*^^*)

ストレス溜めない程度に食べようと思います!

• 1月9日
ポム

ほとんどの方は大丈夫だそうですが、かかる方がいるのも事実です。
ほとんどの方が大丈夫だから自分も大丈夫ってことではないので、これから気をつければいいんじゃないかなって思います☆

• tmmi923

tmmi923

そうですよね、本当にその通りだと思います。
    これからは本当に気をつけようと思います!

• 1月9日