※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
子育て・グッズ

このまま断乳しちゃおうかしら…。1才前まで、そんなに執着なく、一日に1…

このまま断乳しちゃおうかしら…。

1才前まで、そんなに執着なく、一日に1、2回の授乳だったのが、1歳過ぎたら5回くらいに…。おっぱいのサインを今頃覚えてしまったから😭

なのに、今日はそのサインを昼間に出先でサラっとジェスチャーし、ダメだと分かるとあっさり諦め、さっき珍しく1時間ほどギャン泣きしてても「いただきます」は何回かしてたけど、おっぱいサインはなし。絶対泣くとするのに。

しかも、パパの寝かしつけが2日ほどあったからか、私が抱っこしようとすると、嫌がりパパとアピール😭

でも、明日から出張でいないし、自分からサインださなくなったなら、明け方絶対サインするだろうけど、お茶飲ませて断乳しちゃおうかな…。

でも、ギャン泣きだったら寝られないからワンオペにはつらい💦

歯の抜歯も、MRIも、内膜症の治療もやらなきゃいけないから断乳はしたいけど、年末年始の旦那がいる時に…と思ってたからなぁ😅

でも、せっかくサインしなくなったらこれがタイミングか?と悩み中です😓

コメント