※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
その他の疑問

5ヶ月の赤ちゃんです。ふと思ったのですが、ベビーカーや抱っこ紐などで…

5ヶ月の赤ちゃんです。ふと思ったのですが、ベビーカーや抱っこ紐などで1日何時間くらいお出かけしてますか?

今日は私の大学の友達と外のお店でランチだったのですが、気づいたら家を出た朝9:30から帰宅18:00くらいまでほとんどベビーカーに乗せっぱなしでした。ぐずった時や授乳オムツ替えの時はベビーカーから出したりしたのですが、何時間も乗せたままだと同じ姿勢のままで良くないんじゃないかと思って少し怖くなりました😱まだ寝返りしないので余計にそう思ってしまって、体を動かす時間をちゃんと1日何時間かは確保しなきゃいけないですかね?💦

コメント

いちまま

2時間くらいしたら抱っこに切り替えて一回出してます😊

• ゆーまま

ゆーまま

やっぱり気分転換にも出した方がいいですよね😂

• 10月29日
R

うーん、ベビーカー云々よりも、ちょっと外出させすぎではないですか?
赤ちゃんは大人の10倍疲れやすいと入院中に教わりました。
いつもと違う状況で、尚且つ長時間。さすがに可哀想だと思いました。

• ゆーまま

ゆーまま

そうですね。久しぶりにリフレッシュと思ったのですが結局ぐずったりなんなりだったので大人都合で遊びには行けないですね。反省です…

• 11月3日