※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

一ヶ月半になる娘を連れて1時間半かかる実家に祖父の一回忌をするから来…

一ヶ月半になる娘を連れて
1時間半かかる実家に祖父の一回忌をするから来いと言う両親に困っています。
電車もまだ不安ですし、車もできれば長距離は避けたいのが本音です
何かうまい理由のアドバイスお願いします😭
因みに電車は感染や移動が不安だと言うことと車の長距離も避けたいと話していますが聞き入れてくれません

コメント

ちゃこ

咳しているから病院に行ったら風邪だから絶対安静と言われた。はどうですか?

  • やこ

    やこ


    ですよね💦
    私も冷静さを失っていたので
    一悶着起こしてしまい、仮病がバレバレなんです😞
    まぁでも最悪そのパターンで乗り切ります💦

    • 10月28日
なぎさ

私なら連れて行きません。
1ヶ月半の赤ちゃんに長時間の移動させるなんて非常識だし、感染症になんかなったら誰が責任取ってくれるの?と切れてしまいます!

周りに何を言われても、赤ちゃんを守れるのは私しかいないし!

  • やこ

    やこ

    ホントですよね狂ってますよね(笑)
    上の方のコメント通り仮病でやり過ごすことにします
    コメントありがとうございます

    • 10月28日
まり

私は2ヶ月前の息子を連れて里帰り終わるために3時間新幹線➕乗り換えで普通電車50分乗る予定です。
母が付いてきてくれます。
心配といえば心配ですが、私の周りは2ヶ月しないで新幹線や車で何時間もかかる実家から里帰りしてます!

まぁ、私なら赤ちゃんに何かあったら責任取ってくれるの?!と強く言って行きません💦💦

  • やこ

    やこ

    3時間新幹線も中々ハードル高いですね💦
    確かにでも里帰り出産もあるくらいですから中には長距離移動しなくてはならないお母さんもいるんですよね、、、

    • 10月28日
  • まり

    まり

    でも、田舎から東京へって考えると、結構ハードル高い移動だなって感じてます😅
    里帰りは2ヶ月までっていう旦那との約束がなければ、首が座るまで帰りたくなかったです😭💦

    • 10月28日