※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛中に気を紛らわす方法を知りたいです。病院に行く前にお風呂に入るなど、他におすすめの方法はありますか?

38週の初産婦です。
先日、母親学級で助産師さんに「初産はとにかく陣痛の時間が長いから、その間何か気が紛れそうなこと考えていてねー!」と言われたので考えてみたのですが、↓の事以外で何かできることありますか?

・病院に行く前にお風呂に入る
・アイマスクつけて音楽聴きながら寝る
・旦那と院内を散歩
・何か好きなものを食べる
・テニスボールでいきみ逃し
・YouTubeやテレビを見る
・赤富士を描く

痛みに耐えるので精一杯だと思うのですが、皆さんが陣痛中これしてたよー!ってことがあったら教えてください😊

コメント

痛みが弱いうちはお話ししたり
テレビ見てましたが
本格的な陣痛が来てからは
本当に何もできなくなるし
考えれないし記憶ありません←

食事もしすぎると陣痛で
吐いてしまったりするので
(昼食食べすぎて全て戻しました)
適度が良いと思いますよ🌟

• さく

さく

やっぱりそうですよね😱
    食べ過ぎてもダメなんですね💦
    陣痛中は体力つけないといけないから、たくさん食べていいよ!と言われたので食べちゃうところでした💦

参考になります!ありがとうございました!

• 10月28日

退会ユーザー

わたしも昼食の時はすでに破水
    してたんですが痛みは何もなく
    モリモリ食べたんですが
    陣痛が来てからはもう耐えれなくて
    ひたすら嘔吐でした…💦

痛みが来ると本当に何もできないですが
    陣痛怖いなぁ…って怯えて迎えるより
    何しようかな?って考えてた方が
    楽しいですし、本格的な痛みがくるまでは
    少しなら出来るのでいろいろ考えとくのもいいですね💓

• 10月28日
  • さく

さく

破水からのスタートだったんですね!さぞかしびっくりしたんでしょうね💦
    嘔吐と陣痛のダブルパンチを乗り越えたとか…!本当に頭が下がります💧

最近前駆陣痛?みたいな痛みと膣を刺すような痛みがあるのですが、それでも「あたた…」となってるので本陣痛が怖くて怖くて😱😱😱

何か別のこと考えて気を紛らわそうと思います💦

• 10月28日
ちゃむ

考えてても出来ないと思います🤔痛すぎてご飯も2日食べれなかったです。

• さく

さく

2日食べれなかったということは…陣痛が2日続いたということでしょうか?😱

やっぱり何もできないんですね💦想像ができない痛みにビビりまくってます😭
    ちゃむさんはそれを乗り越えたんですね✨✨偉いです!最近出産されたんですね。おめでとうございます😊

• 10月28日
  • ちゃむ

ちゃむ

自分は普通に安産だと思い込んでましたが、陣痛2日かかりました😱プラス回旋異常だったので、次の出産は無痛分娩にしようと誓うくらいの痛さでした、、笑
    ありがとうございます😭💓
    安産でありますように<(_ _)>

• 10月28日
  • さく

さく

そうだったんですね💦助産師さんも「初産で30時間かかるのは当たり前よ〜👍」って言っていたのですが、2日間だなんて😱
    でも回旋異常になりながらも無事に産まれたのなら安産ですよ✨立派なママですね!

ありがとうございます😭💕
    私も無事乗り越えられるように頑張ります😭😭

• 10月28日
みっこ

陣痛が始まってから、入浴したりして3時間近く家で横になってました✨

病院に着いた時は歩くのも大変でしたが、
子宮口が全開になるまで、テニスボールでいきみ逃ししてました😂

あとはとにかく赤ちゃんも頑張ってると思いながら、
鼻から吸って口から息を吐くことだけに集中してました☺︎

不安もあると思いますが、できるだけリラックスして過ごし下さいね😊✨

• さく

さく

自宅にいると病院にいるよりリラックスできそうですね!病院まで車で5分なので、周りに相談しながらなるべくリラックスできるよう過ごしたいと思います😊

皆さんも赤ちゃんもがんばっていますもんね!私も頑張らなきゃー😭✨

• 10月29日