※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおにゃ
妊娠・出産

妊娠中のおっぱいの張りについて。すごく張っていて、乳首も痛いのですが出産後もずっとこんな感じ何ですかね?

妊娠中のおっぱいの張りについて。
すごく張っていて、乳首も痛いのですが出産後もずっとこんな感じ何ですかね?

コメント

べにほっぺ

出産後の方がもっと張りました😵

• なおにゃ

なおにゃ

そうですよね💦
    母乳出すためにカチカチになりますよね

• 10月28日
HMS‪‪☺︎

私もめちゃくちゃ痛いです😱💦
産後は私は痛み方が違いました🤔💭
乳首の痛みは無くて、落ち着くまでは母乳がたまって激痛だったり…
でも母乳を出せば痛みはなかったので今の方が苦痛で😅

• なおにゃ

なおにゃ

ここ何日かで大きくなり、マタニティブラをつけています。
    締め付けないのが楽です

• 10月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

丁度なおにゃさんの投稿を見る前に調べていたんですが治るのも人それぞれなんですね😭💦
    私もブラジャーを変えようかと考えましたが1人目の時にかなり胸が大きくなったので、何回も買い換えるのはもったいないかな〜と悩んでます💦

• 10月28日
アルパカ

産後の事はまだわかりませんが、妊娠初期わたしもほんっとにいたかったです!!
仰向けで寝ると胸が横に流れる感じだけでも痛くて、ユニクロのカップ付きのキャミ着ないと寝れませんでした💦
でも安定期頃からおちついてきて、今臨月で少しは張ってますが痛みは全然ないです!
妊娠中はずっと痛いわけではないですよ😇

ままりん

出産後は激痛でした😱
母乳は作られているのに赤ちゃんは上手く吸えないし溜まる一方で本当にガチガチでやばかったです💦
あと赤ちゃんの吸う力が本当に強くて乳首切れました😂
これが地味に辛い…笑
本当に頻回授乳なので傷なんて治らないし息止めて耐えてました😂
産後の入院中が一番痛くて助産師さんにマッサージしてもらったり絞り出してもらったりしましたが本当に痛すぎておっぱい痛いーーーー😭って泣きました😂