※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がまだ言葉を話さず、たまに「アンパン」と「パパ」と言います。成長のペースは遅いでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子を育てています。

まだ、意味のある言葉を言いません。
「アンパン(アンパンマン)」は言います。
たまに「パパ」ぐらいです。

これって遅いのですか?💦

コメント

ちびた

遅くない・・・というか、早いと思います!

りょう(23)

早いですね!
うちはまだ何も喋りません😰
意味はわかってるのわからないけどママとパパは真似してると思います😅
でもそれも遊んでる時に喋るくらいです😅

おもち

うちも1才1ヶ月男の子ですが、なーんにも意味のある言葉言いません!
言葉はおろか喃語すらあんまり言わず大体が、あ!、ぶー、うわ、あた
って感じです💦

tomo

先日1歳検診に行ったら、これくらいの時期から話し始める子もいる、みたいな説明でしたよ!
うちの子も最近初めて「パンパンマン!」みたいな事言いました☺️

ののかどん

全然!早いです!
うちの上の子も1歳くらいでやっと
パパが言えるようになった?かな?
くらいで、アンパンマンのことをパンマンと言っていましたが、パンマンと言うようになったのは1歳半前だったと思います💦
それでも一歳半検診では、発達が早いですね!と言われたくらいです😓

パピコ

早いと思います!!
うちは何も喋りません😭
あうあう、お!とかくらいしか言わないので、ママって呼ばれる日が待ち遠しいです😁

同じ月齢ですがうちもアンパンもしかはアンパンマン、パパ、ねんねくらいしか言いません💦
前はママも言ってましたが最近はパパばっかです😅

遅くないと思いますよ(*´-`)
普通くらいかな?と思ってます(^ ^)