※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日、急に仕事が休みになった旦那は友達と遊びに…

愚痴らせてください。
昨日、急に仕事が休みになった旦那は友達と遊びに出かけました。「自分も出かけるんでしょ?」というので「出掛けようと思ってるけど」と言いましたが。旦那は友達と遊びに行くのに、私は子どもと出掛けます。それを同じにしないで欲しい٩(๑`^´๑)۶

今日の夜、なかなか寝れない次男を「もう無理」と旦那に渡してやりました。私が洗濯物をたたんでいる間ギャン泣きの次男をあやす旦那。たたみ終わった後見に行くと次男は汗だくでギャン泣き。
結局私が抱っこ紐で抱っこして旦那の運転でドライブ。23時にやっと寝ました。
久しぶりに大変な思いをさせてやることが出来ました。

最近、残業が多くて大変なのは分かるけど、休みの日は遅くまで寝てる。起きてきてもずっと携帯でゲーム。少しは大変な思いをしてほしい。

コメント

yuuママ

うんうん💨同じ出かけるでもママと子でもはワンセットみたいな風潮どうにかならないですかね😩

私も『自分も息抜きしてるじゃん』って言われますけど、私は小1から1歳の3人連れ、しかも学校や保育園で必要な物の買い出しだから一緒にしないで✋️って喧嘩になりました😡

あと、余計なお世話かもしれませんが、抱っこ紐で抱っこしながらドライブって💦きちんとチャイルドシートに乗せてあげて下さい🙏

• sary

sary

わかります…。育児の大変さ旦那にも分かって欲しいですよね💦

家族のためにも稼いできてくれて感謝の気持ちは大いにありますが、育児も結構大変なんだから仕事お休みの日は家族サービスというかママにサービスする気持ちくらい欲しいですよね…!

そして、車はチャイルドシート着用しなくて良いんですか😵?私は車生活じゃないので詳しくないのですが💦

• 10月28日
  • sary

sary

あれー😵みちみちさんに返信になってました💦すみません!

• 10月28日
  • あい

あい

子どもと一緒だと全然息抜きじゃないですよね(o>w<)

普段はチャイルドシートにちゃんと乗せていますが、寝ないときはチャイルドシートに乗せて、寝て、家に着くと起きてしまうんです😩夜寝かせる時だけはこれでやってます。

• 10月28日
  • あい

あい

ママサービス!良い言葉ですね!してほしい!

本当はチャイルドシート乗せないとダメです😅

• 10月28日