※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義母が保育園入れなかったら自分が面倒を見ると言ってきて、その態度に不安を感じています。義母や義母の母親の行動に疑問を感じ、一族に会いたくない気持ちを抱いています。

吐き出させてください😭

義母が「もし保育園入れなかったら、あたしが面倒見てあげるから頼っていいからね!」って言ってきました😓

いつもいつも上から目線で、生後1ヶ月もしない我が子を私から引き離して連れ出そうとした義母。

そんな人に頼むわけないじゃん😫

ちなみに旦那の両親は離婚していて、義父とは職場が一緒で仲良いけど、義母とは子供が産まれるまで数回しか会ったことなかったのに、産まれた途端に距離を縮めてきて怖いです😭

義母のお母さんも、泣き止まない我が子を抱っこして「ママにいじわるされたのー?かわいそうねー」なんて言ってて。。😔
親子揃ってなんなんだ!?ムカつくー🤬!
そのあと私が抱っこしたら泣き止みましたけどねー😜笑

はあ。。あの一族には会いたくないし、子供にも会わせたくないけど無理だよなぁ。。

コメント

みか

いじわるされたの?
って言うんですか!!!!!?
ありえない。、

うちの旦那の義母と似ててコメントしちゃいました。。

子供にも悪影響だから会わせなくていいです!!!
私も義母と会いたくないがために体調悪いふりしたり予定あるといい全て断り続けてます笑
拒否してるの早く気付いてほしいです。笑

• ゆか

ゆか

ありえないですよね😥
    みかさんの義母さんもこんな感じなんですね😂
    私も体調悪いふりして断ろうかな。。
    義母も義祖母も私を悪者みたいに言うので大嫌いです😔💦

• 10月27日
  • みか

みか

電話もメールもとりあえず無視→
    夕方すぎくらいに、○○してて電話できずすみません。と折り返す→
    普通なら、じゃあまたで終わるけど。これから行くと言われたら…(厄介w)→
    今から友人が届け物あるみたいで持ってきてくれるので(家から動けない&誰かが来る設定に!)今度時間いいとき連絡します!

もちろん後日連絡しません!笑
    時間いいときないんですもーん笑

• 10月27日
  • みゆ

みゆ

うちも同じような義母で、しかも同居です。
    娘にも会わせたくなく、、、同居なのに会わない生活を送ってますよ〜!
    そうするとノックもなしに部屋にいきなり入ってきますが笑

義母って空気読めないと言うか、嫌われてるのわからないのかなぁ😂😂

年内に別居する予定です😆

• 10月28日
あすまま🌼

わかります😵💦(笑)
義母も悪い人ではないのですが、今里帰り出産中で明日退院しますが、入院中も休んでね〜って言いながら鳴り止まない携帯…😅💢
おやすみなさいってスタンプとか送ってるのに、どっちに似てるだろうね〜?とか、血液型わかったらすぐ教えてね!とか、もうしつこい。(笑)
次の日も次の日も、今日はどう?赤ちゃんは??って初孫なので気持ちはわからなくはないですが、ただただしつこい。(笑)

わたしも愚痴になってすみません😵😖

• ゆか

ゆか

出産したばかりなんですね!おめでとうございます😊!
    しつこい義母さん。。空気読んでほしいですね😢
    適当な返事もできないだろうし、退院したら会わせてーってしつこそうですね😭
    退院したら本当に休めなくなるので、もう義母さんの事はシカトでいいので(笑)ゆっくり休んでくださいね☺️

• 10月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

23日に出産しました👶🏻
    ありがとうございます🌼!
    わからなくはないですが、どこで返信しないようにしたらいいかもわからず時間をあけて返すようにしてました😅

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月27日
(^^)

私も義母に同じ事言われて
今まで仲良くないのになんで
預けるのボケてんのかと思いました(笑)
妊娠したら急になかよくしてこようとする割に私の体調はどうでもいいらしく興味あるのは孫だけです(笑)

義母って自分が嫌われてるの分からないでグイグイ来ますよね(笑)
うちも同じになりそうでこわい😭

ままが意地悪するとか子供の前で
ふざけてでも言われたら腹立ちますよね。そんな事するわけないだろって感じ、、
引き離して連れて行こうとされるのも私も絶対無理、、自分の親でもあるまいし、、触らないでくれって感じですね、、

みゆ

旦那の親だしあまり悪く言いたくないですけどねーー

何か理由を付けて連絡取らなかったり会わなかったりすると、ひどい嫁だと旦那に愚痴られたり、、、、する可能性ありますよね〜
それでもママのストレスが子供には1番良くないから、会う回数を徐々に減らしていった方が良いかと思います😅😅

うちの義母も同じような人です!
義両親は別居で、同じく義母の母親も兄弟差別、孫差別するような人で、親戚同士あまり仲良くないみたいです。
旦那と長い間連絡取ってなかったのに、結婚した途端に頻繁に連絡してくるようになって、「産後うつになったらすぐに呼んでね。私が赤ちゃん見ててあげるから精神科に行くのよ」とか、出産して入院中お見舞いにきておめでとうより先に「ちゃんと育児しなさいよ」、「出産祝いの内祝い返して」などなど。
そんな中で義母がお宮参りをしたがって、とてもじゃないけど会いたくないし、義母と会う方が鬱になるし、あんな思いやりない人に息子を会わせたくないので、正直に旦那に「もう義母とは関わりたくない。息子にも会わせたくない」と話しました!
お宮参りはキャンセル、今後の子供の行事も親子だけで楽しくする予定です😊