※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびびママ
家族・旦那

娘が産まれてもうすぐ半年毎日乳幼児突然死症候群に怯えて寝てるときに…

愚痴ですすみません。

娘が産まれてもうすぐ半年
毎日乳幼児突然死症候群に怯えて
寝てるときに何度も息してるか確認して
ほんとに怖くてもし死んじゃったらとか考えて途切れ途切れの睡眠でも頑張ってきて、旦那にも喫煙者が近くにいると確率あがるんだよ!とか散々説明してきてたのに。
お互い結婚を機に禁煙して、娘が産まれてから尚更気にするようになって、ストレスもあって煙草吸いたい!大好きなお酒も飲みたい!って思うこともあったけど可愛い娘の為に!と頑張ってきました。

なのに今日旦那が飲み会で喫煙してたことが発覚。
謝ってるけどもうなーにも聞きたくない!

旦那が煙草スパスパやってる頃わたしは娘ちゃんお風呂入れて寝かしつけて、化粧水も塗ってない自分の髪の毛も乾かせてない。でも家計の足しにって1本数円にしかならない内職やって。自分の欲しいものも我慢してるのに。

迎えにいきたくないしタバコ吸った人に娘ちゃんに会わせたくもない。

普段ほんとによく家の事手伝ってくれるし文句ないけどだからこそこういうののダメージが大きい😐

悲しいってよりはーなんだかなーって感じです。
わたしは心狭いのかなーーー。

コメント

あさ

んー、なんかしんどいですね、それ
旦那さんもストレス溜まっていたのでは?お互いストレス発散大事ですよ!
タバコ=確実に乳幼児突然死症候群ではありませんし、、、
うつ伏せ寝もそうですが、確率が高くなるってだけですから

• ちびびママ

ちびびママ

旦那もストレス溜まってるのは分かります。
    でもお互いに気をつけようね。何かあった時にあの時こうしてなければって後悔したくないからという約束でした。普段旦那の飲み会、仕事終わりのご飯、週一趣味で深夜まで出かけること。文句はひとつも言ったことなくむしろわたしに遠慮してるときもいっておいでよー!楽しんでおいでー!って感じでした。
    だからこそ裏切られたなーって気持ちが大きいです😂

• 10月27日
  • あさ

あさ

私だったらですが、、、あくまでも
    子供の前では吸ってないし、許すと思います
    約束を破られたことが嫌ならそのことを旦那さんに言わないと、論点がずれてくると思います!

• 10月27日
  • あさ

あさ

なんとなくですが、、、文面的に旦那さんが自由なのに自分は自由がないって感じがしました
    ちびびママさんもたまには息抜きしてくださいね!ストレス溜まると育児も楽しくなくなりますから!

• 10月27日
ゆんゆん

『約束を忘れられると私たちのこと、もうどうでもいいのかなって思っちゃう。寂しい…』と私なら言って泣いちゃいますね😭

• ちびびママ

ちびびママ

わーん(´;ω;`)ほんとそんな感じなんです😢😢😢
    怒りたいってより悲しい気持ちの方が大きくて😢怒りたいってよりは、なんか泣きたくなりました。(笑)

• 10月27日