※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那の愚痴です。9ヶ月の息子を育ててます。基本的に旦那は仕事と趣味の…

旦那の愚痴です。
9ヶ月の息子を育ててます。
基本的に旦那は仕事と趣味のスポーツで毎日帰りが遅く、休日もほぼいません。家事育児せず、自分と息子の機嫌がいい時に子供と遊ぶくらいなのですが、最近私と息子が風邪ひいて、息子がグズグズで私が疲れ果てても、自分のスポーツと、休息を第一に考えています。
私が咳き込むと「寝れない、ウルサイ」と言うし、手伝ってと言うと、「育休中だろ、お前がほしくて子供作ったんだろ」と言うし、なんでこんなやつと結婚したのか分からなくなってきました笑
この先が不安です。。

コメント

ひろみ

うわあ〜ドン引きです😓
結婚しても自分の生活スタイル変えないやつですね

育休中ってこどもの面倒を見るための休暇であって、大の大人である旦那の面倒見るための休暇じゃないですからね
スポーツが出来るなら自分の面倒も自分で見れるでしょうから、kotaさんはご自身と息子さんのことだけ考えて生活してみてはどうでしょう?😔
洗濯物分けたり、ご飯自分達の分だけにしたり😈

なんかいろいろ履き違えてますね
腹立つわ〜💢💢💢

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    ほんと、腹たちます!!
    早速明日の夕飯ないよと言ってみようと思います^ ^

• 10月27日
  • ひろみ

ひろみ

自分の事もままならない中、息子さんの子育てだけでなく家事まで…😓

本当にお疲れ様です😭💦

なんで奥さんが自分と子供の為に頑張ってくれてるのに、労いも何も無いんだろう…
    話を聞いてくれるだけでもいいのに…と思ってしまいます💔

本当に凄いです。
    コメントで書いてある以上に毎日頑張っておられるんではなかろうかと思います⚡️
    時には休んで、ゆったり息つく時間が持てればいいのですが😭

• 10月27日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    旦那、調子乗ってますよね。
    旦那を頼ろうとするからイライラするのかも、と思ってきました。
    初めから期待しないほうがいいですかね。

• 10月27日
  • ひろみ

ひろみ

普通は旦那さんに頼りつつ子育てと家事して一緒に暮らしていくんですがね💔

ていうか、旦那さんは家事育児と仕事が同等のものってご存知ないんでしょうかね?
    家事なんて報酬がある訳じゃないし、納期は数時間、短い時は数分単位で来るし、休日出勤、残業当たり前なのに休暇はないしで、それなんてブラック企業?って感じですもんね
    しかも子供がいると全て思い通りにいきませんもんね💦

旦那さんが外で働けるのも、趣味に勤しみやがれるのも、ぜーんぶkotaさんが旦那さんの知らないとこで頑張ってくれてるからこそなのに…

• 10月27日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    子育てと家事、大変さは全然理解してないと思います。

旦那、父親の資格ないですよね。

• 10月27日
れんまま

すごいこと言いますね〜😭
大変な時なのに理解してくれないんですね。。。

私も以前、育休とっていましたが上の子の時に全く協力してくれなくて、その時は必死に子育てしていたので腹立つ余裕もないくらいで、
子育て=私の仕事と思っていました。

でも周りの話や時間がたつにつれ、どんどん腹立ってきまして、、、言ってやりました

女が家事、育児やると思ってんならお前はもっと稼いでこい!休みあるんやろ?子育てに休みない。お前も休日なくして働け〜。と怒鳴ってやりました😂❗️

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    うちの場合は、大して稼いでもないので、もっと休みなく働けと言ってみます!

ソファーでゲームしたりテレビ見たりする夫と、家事してる妻、普通に考えて、夫が子守すべきですよね(怒)

• 10月28日