※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

沖縄の冬の赤ちゃんの服装や室温調整について質問です。寒い北部で暖房器具を使わずに完全防寒しているけど、赤ちゃんにはどんな服装や環境が良いでしょうか?考え方がわからないので教えてください。

沖縄県にお住まいの方々に質問です。

沖縄もだんだん冷えてきましたね♪
娘が産まれて初めての冬に備えてお聞きしたいのですが


①冬場の赤ちゃんの服装(自宅)はどんなかんじですか?

②自宅内の室温調整(暖房器具など)どのように行ってますか?

ちなみに、寝室のエアコンは暖房が使えますが、
暖房は苦手で使った事ないです。
ヒーターもありますが、これからハイハイしたりするし
危険かな〜っと…
コタツの購入も考えてます😆
私自身、冬場は上下ヒートテックにフリースに靴下と
完全防寒するので暖房器具は使わないです😅
北部住みなので、結構寒いです😨

赤ちゃんと過ごす冬がどんな感じかな〜と思い…
何を着せて、どんな環境にすれは良いのか…
あまり想像がつきません😂笑


コメント

ごろんた

今年の冬の寒さ具合にもよりますよね。
うちもエアコンやヒーターは使いませんが、今年の冬はホットカーペットを買いました。
服は、長袖Tシャツにズボンとか、ロンパースも薄手の長袖のものか、時々キルト地のような暖かい素材のものを着せていました。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😊
    ホットカーペットもありますね♪でも、うちはまだズリバイなので厳しそうです😭
    沖縄でも、よその家は暖房つけるのかな〜?とか気になって。笑
    そこまで厚着じゃなくても大丈夫そうですね😁
    ユニクロでキルトのロンパース買おうと思います♪

    • 10月28日
aya

肌着にカバーオールで過ごしていましたよ。靴下は履いたり履かなかったり。
私も暖房苦手でお風呂上がりとかしか使ってなかったです。ヒーターもなかったです。今はダイソンの冷暖房扇風機があります。
赤ちゃんは汗っかきで体温調節が苦手なので着せすぎはよくないみたいです。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😄
    肌着と2枚着せれぼ、冬は越せそうですね😊
    暖房は気分悪くなるので使うの怖くて…電気代も。
    冷暖房扇風機ってあるんですね!😳
    着せすぎも良くないんですね。冬の服装難しそうです😂

    • 10月28日