※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつのね
ココロ・悩み

夫が風邪で手伝ってくれず、イライラしています。ワンオペ育児の方はどうやって気持ちを処理しているのか気になります。

愚痴らせてください。

先週金曜から風邪をもらってきた夫。喉の痛みから始まり、鼻水、咳、微熱、頭痛と典型的な風邪です。
夫は娘を抱っこも遊び相手もしてくれず、帰ってくるととまず客間で寝転がって休憩。
夕飯が出来ると声を掛けると、夕飯を食べて寝るだけ。食べてる間は終始無言。
お風呂も私だけで娘と入っています。
娘を寝かしつけて、そこから夕飯の片付けとリビングの片付け。

風邪でしんどい、仕事でしんどいのはわかっているのですが、どうしてもイライラが貯まって仕方ありません。夫との会話はどのようにするのか忘れました。

世間のワンオペ育児の方はこれを毎日と思うとゾッとします。「ありがとう」さえ言ってもらえないとなんのために結婚したのか。

皆さんはどうやってこの気持ちを処理されているのでしょうか。

コメント

ムチムチBOYマム

結論から言うと。。。
期待しないことですね👍🏻

私の旦那も全く家事育児なし、
朝6時から夜22時まで
仕事でいないので
休みの日以外は起きてる息子と
遊ぶ事はほとんどないです!
いざ!休みの日は
昼間まで寝て、起きたかと
思えば30分くらい
ぼーっと座ってケータイ触って
息子と遊び出して
寝起き1時間後には
パチンコにさっさか出かけますよ!
ちなみにパチンコは
今まで勝ってきたメダルを
貯めてきた貯玉で遊技してるので
現金使わないので
勝っても負けても私には
関係のない事なので
いいのですがw
家にずっとこもることの
できない旦那に腹が立ちますが
最初のうちは行かないで
たまには家にいたら?とか
言ってたんですけど
最近では引き止めるのも
めんどくさいし、
何もせずゴロゴロ家に
いられるのも不愉快なので
好きにしろ~って感じで
何も期待しなくなりました😅

そーすると案外気持ちが楽だし
自分のペースでゆっくり
子どもと過ごせるので
悪くはないです✨✨✨

ましてやありがとうなんて。。。
言われたことあるっけな~?
って感じですね😂😂😂