※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子育てで今が一番大変と感じる方いますか?新生児の時は寝不足が大変だったが、今はハイハイや食べ物の片付けが大変で疲れる。日中はワンオペで疲れが取れない。

子育てについて。
動くようになって今が一番大変と思う方いますか?
人によると思いますが私は新生児の時は夜ねれなくて大変でしたが今が一番大変だと思ってしまいます。
今が一番疲れる…
ハイハイやつかまり立ちするようになりなんでも口に入れるようになって床にできるだけものを置かないようにしててもテーブルから落として荒らされてたり…
目離したら危ないことしようとしてたり…
オムツ替えや着替えやお風呂などもじっとしてくれないからその一つの作業だけでめちゃくちゃ疲れる。
新生児だとずっと仰向けで寝てるだけだったからすごく楽…
離乳食はじめてからは床に凄い勢いで食べ物落とされ掃除も大変…
とにかく家事してる時はベビーベッドに入れるしかないから入れるけど泣く…
旦那も家にいることないから日中ワンオペだけど1日がすごく疲れて仕方ない…
新生児の時の悩みといえば寝れないことだけだったけど今は寝ても寝ても疲れが取れない…

コメント

ママたん

その時その時で大変ですよね(><)

目が話せなくなるし後追い、人見知りで常に抱っこ。離乳食の悩み・・確かに7か月本当に大変ですよね(笑)

実際7か月の子と3歳の子一緒に育ててますが上の子のイヤイヤ期を考えたら今の下の子の感じとかは可愛いもんだなって思ってしまいます(笑)多分1回経験してるからなだけなんですが
きっと今の大変なのもいずれこの時はまだマシだったって思うようになりますよ^_^

• みさ

みさ

ありがとうございます😊

一緒に育てるのはしんどすぎますよね😂
    私もいずれは二人目欲しいですが今がしんどすぎて考えられないです💦
    イヤイヤ期って凄い大変って聞いて今がまだましなんだろうなとか思います…💦

• 10月26日
M🦖

すごいわかります!!!!😂
新生児の頃は、
夜中も寒い中起きてミルクあげて
ってあ〜疲れる🤦🏻‍♀️とか寝不足🤦🏻‍♀️とか
思ってましたが、今の方が
何百倍も疲れるし大変です😭
少し目離せば、
なにかイタズラしてるし、
も~じっとして!とか
思っちゃう自分がいます(T ^ T)

でもこれから、歩き始めたり
するともっっっと
大変になりますよね😂💨💨
お互い頑張りましょう!!😿💗

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    本当その通りですよね😂
    私もなんですよ💦

歩いたら大変そうですね💦
    頑張りましょう😊

• 10月26日
セロリ

私も今7カ月の子がいます。
まだズリバイも出来ていないので行動範囲は広くないですが、そろそろベビーサークル買おうと思ってます(>_<)
児童館などで子供を追っかけてるママさん達を見ると大変そうなので😱
お互い休める時に休みましょ😭😭😭

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    ベビーサークル良さそうですよね!
    私も検討してる最中です😅
    歩くようになるともっと大変なんだろうなと考えてます💦
    休みましょう😢

• 10月26日
ゆずりは

どの時期も、その時が一番大変なんですよね。

うちはイヤイヤ期もとっくに終わりましたが、段々と口が生意気になってきて、体力もついてきているのでまた違った意味で大変です。

足もすごい速いので、私では追いつけません。笑

小学生になっても中学生になっても大変だとみんな言ってるので、子育てって修行だなぁと思います。

akonin

すごくわかります!
うちの娘も好奇心旺盛で、朝起きてから夜寝るまで、ずっと動き回って、ほんとに疲れます💦
つかまり立ちもバランス崩してたまに頭打つし、油断したら新聞紙とか紙類を食べちゃうし、娘に「ダメ!」って叱る事が増えました。
しかもこんな大変な時期に足首を思いっきり捻挫してギプス生活になり、呪われてるのかと思いました。
自分の体力が今後もつのか、疲れてまた変な怪我とかしないか、もちろん娘に怪我させないかとか、色々不安です😢